美容コラム

カテゴリー:まつ毛
ビューラーを使ってもまつ毛が上がらないその原因と対策方法とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ビューラーつこてもまつ毛あがらへん…。

  • お姉さん

    それ、原因わかったら対策できるで。

「ビューラーを使ってもなかなかまつ毛が上がらない。」 「どうして自分のまつ毛は上がらないのだろう。」 そんな悩みを抱えている方は多いと思います。 目元は、顔の印象を左右するとても重要なパーツです。 もし、朝のメイクでまつ毛が上がらなかったら、その1日はどこか暗い気持ちで過ごしてしまいますよね。 この記事では、ビューラーを使ってもまつ毛が上がらない原因について紹介します。

□まつ毛が上がらない原因とは?

ビューラーを使ってもまつ毛が上がらない理由はいくつか挙げられます。 *まつ毛が湿っている 洗顔後や目薬をしたすぐ後などは、まつ毛が湿っています。 また、梅雨の湿気や汗などでまつ毛は湿りやすいですよね。 いくらビューラーを使っても、まつ毛はしっかりと乾かしてからでないと、カールがつきにくいのです。 まつ毛が湿っているときに無理やりビューラーで上げようとすると、上がりにくいどころか、まつ毛を痛ませるので注意をしましょう。 *まつ毛に皮脂が多くついている まつ毛が湿っているのと同様にまつ毛に油分が付着している場合も、まつ毛はカールしにくくなります。 まつ毛の生え際には、「マイボーム腺」という皮脂腺が存在します。 不衛生なコンタクトを使用したり、アイメイクがしっかり落とせていなかったりすると、油分が「マイボーム腺」の穴を塞いでしまい、目元に皮脂が固まりやすくなってしまいます。 *ビューラーの劣化、形が合っていない ひび割れのしたビューラーを使っていませんか? まつ毛をつかむゴムは、ビューラーの最も重要な部分です。 ひび割れや劣化したゴムは弾力性に欠け、まつ毛を痛ませ、上がりにくくします。 定期的にゴムを交換することが重要です。 また、ビューラーは種類によってカーブの曲線角度が異なります。 自分の目に合った形のビューラーを選ぶことで、まつ毛を上げられるのです。

□ビューラーを使わずにまつ毛を上げる方法とは?

みなさん、「まつ毛パーマ」はご存知ですか? 「まつ毛パーマ」とは、ヘアパーマのように専用の液体をつけてまつ毛をカールさせる、という方法です。 ご自身のまつ毛をしっかりと根元から立ち上げ、一度パーマをすれば約1ヶ月間もカールを持続させられます。

□最後に

この記事では、ビューラーを使ってもまつ毛が上がらない原因についてご紹介してきました。 きちんと原因を知り、対処をすることで、ビューラーを使ってまつ毛を上げることは可能なのです。 また、「まつ毛パーマ」をしてまつ毛を上げられます。 まつ毛が上がらないとお悩みの方はぜひ一度、ファニービーをご検討下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報