美容コラム

カテゴリー:まつ毛
ビューラーを使ってもまつげが上がらない そんな時どうすればいい?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ビューラー使ってもまつげぜんっぜんあがらへんのやけど

  • お姉さん

    それ、簡単に解決するかも

いくらビューラーを使ってもまつげが思うとおり上がってくれない…。 上がらないからって思いっきり挟んだらまつげが切れた…。 そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 まつげの仕上がり具合が目の印象を大きく変えるため妥協はしたくありませんよね。 そんな、まつげに関するお悩みを抱えているあなたに向けて、まつげが上がらない際に意識して欲しい注意点をいくつかご紹介します。

□ そのビューラー、あなたにとっての「ベスト」ですか?

いくらビューラーで目一杯挟み込んでも、中々まつげが上がってくれない。 そんなときはまず、そのビューラーが自分に合っているかどうかを確かめましょう。  まずはビューラーの「カーブ」をチェックしましょう。目の形とカーブの曲がり具合が合っていなければ、どれだけ力一杯ビューラーを握りしめても美しいまつげは作れません。 特に、今までビューラーでまぶたを挟んでしまった、なんて経験がある方は合っていないビューラーを使っている可能性が高いです。

□ そのビューラー、現役ですか?

もうひとつ、ビューラー本体の問題として「ゴムの劣化」が上げられます。 長い間使っているとゴムが劣化し、ひび割れてしまいます。 そのため、「最近ビューラーの調子が悪いな」と感じたら、ゴムの交換を行ってみましょう。

□ その使い方、合ってますか?

正しいビューラーを使っていたとしても、使い方が正しくないかもしれません。 まつげを力一杯上に引っ張っていませんか?  まつげを一気に挟み込んではいませんか? いずれの方法も、誤ったビューラーの使い方です。 まつげは優しく挟み込み、根元、中間、先端の順に徐々に上げていくのが正しい使い方です。  力任せに、そして一気に挟み込んでしまっている方は、取り扱い方に注意しましょう。

□ 便利なグッズ、使ってますか?

せっかく上がったまつげがすぐに落ちてしまう。 そんな方は「ホットビューラー」を使ってみてはいかがでしょうか。 長時間カールをキープできる上、下まつげのカールも作りやすいため、何かと便利で重宝します。カールが長持ちしないという方はぜひ、ホットビューラーの併用をご検討ください。 中々ビューラーが効果を発揮してくれない。 そんなときには、ビューラー本体とその使い方、双方に注目する必要があります。 中々上がらないから力尽くでやるのではなく、注意点を一つ一つ確かめていきましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報