美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短い方は必見です!まつげを伸ばす方法を伝授

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげが短いのがコンプレックスやねんな…

  • お姉さん

    まつげは工夫次第で伸ばせるんやで。

まつげは日ごろのお手入れによって伸ばすことができます。 そこで、今回はまつげを伸ばす方法をご紹介いたします。 ぜひ参考にしてみてください。

□まつげ美容液を活用する

まつげを伸ばす簡単な方法の1つに美容液を活用することがあります。 買い求めやすい金額で買うことができて、薬用の強い成分が入っていないことが特徴です。 敏感な目元にも安全に使ってもらうことができます。 まつげ美容液とは、毛の成長周期を整える栄養を補うことで、まつげを伸ばす手助けをしてくれる化粧品のことです。 普段マツエクをよく使っていて、もともとのまつげがキレイな状態でない方も多いでしょう。 まつげ美容液を使うことでまつげが適切な長さに戻っていこうとします。 そのため、まつげが細い、短い、傷んでいる人は、まつげ美容液の効果を実感しやすいのです。

□まつげを保湿する

正しいケアをすることで、まつげを伸ばすことができます。 普段からビューラーやマスカラを使っていると、どうしても乾燥してしまいます。 そこで必要なのがまつげの保護です。 ワセリンをこまめに塗ることで保湿はされると思います。 近年はマツエクが人気です。 しかし、そのマツエクに使われている接着剤のせいでまつげも弱くなりがちになります。 そこで大事なのが、普段からのまつげケアです。 寝る前にきちんとまつげの保湿をするように心がけましょう。

□目の周りの血行をよくする

毛母細胞を活性化させることで、まつげは長く健康になります。 毛母細胞に栄養を送る血流を良くすることで、毛母細胞は活性化します。 目の周りの血行を促進するためには、目元を温めたりツボ押しをしたりしてみましょう。 目元にホット蒸しタオルを置くと効果的に血行を良くすることができます。 気持ちいいなと思えるくらいの温度で行いましょう。 メイクを落とした就寝前に行えば、安眠効果もありますよ。 また、ツボを押すことでも血行促進効果があります。 目頭から眉毛下の骨に沿ってぐるりと目の周りを一周しながら、気持ちが良い程度の圧を加えていきましょう。 血行が良くなることで眼精疲労にも効果的です。

□まとめ

今回はまつげを伸ばす方法をご紹介いたしました。 方法として、 ・まつげ美容液を活用すること ・まつげを保湿すること ・目の周りの血行をよくすること を挙げました。 ぜひこの記事を参考にして、まつげを伸ばしてみてはいかがでしょうか?

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報