美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげがなかなか伸びない!まつげを伸ばす方法をご紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    マスカラをオフする時にまつげも抜けてまうんよね… まつげが短いんがコンプレックスやねん。

  • お姉さん

    まつげは努力しだいで伸ばせるんやで。

このようなお悩みをお持ちの方に、まつげを伸ばすことができる方法をご紹介します。

□美容液 

一番簡単にまつげが伸びることを期待できる方法は、顔に美容液を塗る際にまつげにも意識して塗ることです。 美容液にはもちろん美容成分が含まれているため、まつげに栄養を与えることができます。

□まつげ美容液

一番効果的な方法といえば、まつげ美容液を塗ることです。 最近では、まつ育がブームとなっていて様々な美容液が出ています。 美容液や個人によって効果は異なります。 そこで、少しでも効果を高めるために、まつげ美容液を目の際から塗ることをおすすめします。 毛が生えるのは毛根からです。 そのため、まつげの先だけに美容液を塗ってもあまり効果はありません。 まつげ全体に塗ることで、まつげ全体に栄養がいきわたります。 まつげ美容液を塗る際は、目に入らないように、すべてのまつげに塗るようにしましょう。

□食事

まつげが伸びることには、食事も関係しています。 食事にバランスよくタンパク質、ビタミン、ミネラルを含んだ食材を使うことで、まつげを伸びやすくすることができます。 具体的な食品の例を挙げると、たまご、牛乳、緑の野菜、大豆製品がまつげを伸ばすのに効果的だと言われています。 特に、大豆製品に含まれるイソフラボンは、まつげに限らず女性にとってはとても美容効果の高い食材です。 そのため、日ごろから意識して食事に取り入れることをおすすめします。

□マッサージ

リンパマッサージをすると、目の周りの血流を良くすることができるので、まつげが生えやすくなると言われています。 目を温めてから行うとより効果的です。

□効果が出にくくなる行為

まつげを伸ばすことができる方法をご紹介してきましたが、これをやってしまってはせっかく行った方法の効果が出にくくなってしまうという行為もご紹介します。 *目の疲れ 目を疲れさせてしまう、長時間の電子機器の使用は目の血流を悪くするためマツ育をしたい時は、避けることをおすすめします。 *目をこする 目をこする行為はまつげにものすごく負担がかかるので、まつげが抜けやすくなるなってしまいます。 花粉症の方は、なるべく目をこすらないように意識してください。

□まとめ

まつげを伸ばすことができる方法をご紹介しました。 マツ育をする際は、ご紹介した方法を取り入れてみることをおすすめします。 当店は、まつげパーマを行っております。 まつげパーマを行うことで、ご自分のまつげで最大限に目を大きく見せることができます。 まつげでお困りの方は、ぜひ一度当店にご相談ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報