美容コラム

カテゴリー:まつ毛
ビューラーは不要?まつげが上がらないときの対策とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「なー聞いてー。最近まつげが上がらないんやけど。」

  • お姉さん

    「そーなん。ビューラーが悪いんじゃない?」

この記事では、ビューラーを使用せずにまつげを上げる方法をご紹介します。 多くの方は、まつげが上がらないとき、まずビューラーの不具合を疑うでしょう。 そして、新しいビューラーの購入を検討するかと思います。 しかし、その前にビューラーなしでまつげを上げる方法を実践してみましょう。

□ビューラーを使用せずにまつげを上げる方法

*スプーンを使う 家にスプーンがないご家庭は少ないかと思います。 そのため、多くの方が簡単に実践できる方法です。 では、具体的に解説します。 まずは、スプーンのフチと指の腹でまつげを挟んで上げる方法です。 こうすることで、ビューラーでは上がらないまつげを上げることが可能となります。 また、スプーンの背をまつげの根元から押し当てて上げる方法があります。 どちらも実践してみてください。 スプーンを温めてから行うと、より効果的です。

*マスカラを使う 女性の方なら、マスカラを持っている方は多いでしょう。 マスカラはもともと、まつげを濃く、長く見せるために使います。 そのマスカラを、まつげを上げるために使ってみましょう。 まずは、マスカラのブラシを曲げます。 曲げることにより、まつげを上げやすくなります。 曲げたブラシを、上のまつげの根本から押し上げるようにして上げていきます。 その時、マスカラをつけながらブラシを上げるのがポイントです。 *指を使う マスカラのブラシを使う方法は前述しました。 今度もマスカラを使うのですが、ブラシを使わず、指を使う方法を紹介します。 道具をあえて使わない方が、うまくまつげを上げることが可能な場合もあります。 最初に、まつげにマスカラをつけておきます。 そして、自分の指をまつげの根元から押し当てて、30秒ほどそのままの状態にします。 すると、まつげに自然できれいなカールがつきます。 スプーンの時と同様に、指を温めてから行うと、より効果的です。

□まとめ

ビューラーを使用せずにまつげを上げる方法を紹介しました。 まつげが上がらないと悩んでいる方は、新しくビューラーを購入する前にぜひお試しください。 当社は、創立37年で多くの女性に愛されるサロンです。 エステティックの枠を超え、当社に来て良かったと思えるサロンでありたいと考えています。 そして一人でも多くの女性を応援していきたいと願っています。 医療機関と連携しているので、安心して通っていただけるエステサロンです。 ぜひ当社をご利用ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報