美容コラム

カテゴリー:美容
痩身エステは痛い?吹田のエステサロンがその理由と対処法を解説

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩身エステ受けてみたいねんけど、痛いってよう聞くんよなあ」

  • お姉さん

    「痛い場合もあるけど、それには理由があるみたいやで」

痩身エステに興味があるけど、痛いのが怖くて不安になっているという方はいらっしゃいませんか? 脂肪を燃やす手助けになる痩身エステですが、施術に痛みを感じる場合もあるようです。 しかし、痛みを感じることには理由があり、対処法もあります。 今回は、痩身エステが痛い理由と対処法をご紹介します。

□痩身エステが痛い理由

痩身エステで感じる痛みは、施術中の痛みと、施術後に現れる揉み返しという症状の2つがあります。 それらの症状が現れるのは、なぜでしょうか。 *セルライトを燃焼しやすくするため 痩身エステの施術では、セルライトと呼ばれる脂肪をマッサージで柔らかくし、燃焼しやすくします。 このセルライトを分解しやすい状態に持っていく過程では、力強いマッサージが必要です。 そのため、人によっては痛みを感じてしまう場合があります。 *老廃物がたくさん溜まっているから 長年蓄積されたセルライトをもみほぐすと、血行不良が改善しリンパの流れがよくなります。 そうすると、痛みを感じたり、頭がぼーっとしたり、眠気を感じたりすることがあります。 これは揉み返しの症状で、溜まっていた老廃物が排出されることで一時的に起こるものです。

□吹田のエステサロンが解説!痛みの対処法

*エステサロンに相談する マッサージ中に痛みを感じた場合は、施術師にその旨を伝えましょう。 施術に我慢できないくらいの痛みを伴う場合は、エステサロンに通院することがストレスになってしまいます。 そのため、我慢せずに伝えることが大切です。 *施術中に力みすぎない 施術中にマッサージの刺激や痛みから体を防御しようとして力んでしまうと、施術後に痛みが発生する原因になります。 力みすぎずに、リラックスしてマッサージを受けるように心がけてみてください。 *患部を冷やす 施術後に筋肉痛のような痛みを感じた場合は、痛みを感じる部分を冷やしてください。 筋肉痛のような痛みを感じる揉み返しは、筋肉が炎症を起こしている状態なので、冷やす対処法が正解です。 *体を温める 施術後に体がだるくなることも、揉み返しの症状の1つです。 その場合は、ぬるめのお湯につかって体を温めることがおすすめです。 これらの対処法を試してみても改善しなかった場合は、エステサロンに連絡を入れて相談するのが賢明です。

□まとめ

今回は、痩身エステが痛い理由、その対処法をご紹介しました。 痩身エステが痛い理由は、セルライトを燃焼しやすくしたり、老廃物を排出したりするためであることをご理解いただけたと思います。 今回の記事を参考に、痩身エステのご利用を検討してみてはいかがでしょうか。 当店は、輝きたい女性を応援する、高槻市、吹田市、茨木市のエステサロンです。 医療機関と連携しているので、安心してご利用いただけます。 興味のある方は、一度お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報