美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がりにくい方へ!まつ毛を上げやすくする方法をご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「ビューラー使ってもまつ毛上がらへん」

  • お姉さん

    「それ、原因わかったら対策できるで」

このように、ビューラーを使ってもまつ毛が上がりにくくて困っている方が多くいらっしゃると思います。 そこで今回は、まつ毛の上げ方について茨木のエステサロンがご紹介します。

□上がりにくいまつ毛を上げる方法

*まつ毛美容液で準備をする 普段から、まつ毛美容液を使っていると、ビューラーで上げやすくなります。 まつ毛美容液は、使い続けることでまつ毛にツヤやハリを与え、健康的なまつ毛に育ちます。 ハリのある健康的なまつ毛は、ビューラーで挟みやすく、持ちも良くなるので、日頃からの下準備が重要です。 また、ビューラーを使い続けているとその分だけまつ毛も傷んでしまいます。 そのため、ビューラーを使った後のケアとしても効果的です。 *ビューラーの使い方を再確認する ビューラーを正確に使用できていない場合は、まつ毛が上手に上がらない可能性もあります。 正しい使い方をすれば、まつ毛が上がり、持ちも良くなります。 しかし、正しい使い方ができていない場合は、うまく上げられず、持ちも悪いので、まつ毛を傷めつけているだけになります。 ビューラーを使うときは、三段階でまつ毛を上げるのが基本です。 小刻みに挟んだり、無理やり引っ張ったりすると、まつ毛が傷むため、切れてしまい短くなる原因になります。 そのため、根元・中間・先端の三点に分けて挟むと、上手に上げられます。 *まつ毛パーマをする まつ毛パーマとは、自分のまつ毛に専用のパーマ液を使ってパーマをかけて、まつ毛をカールさせることです。 まつ毛パーマをすると、まつ毛が上手に上がらない方でも、上がるようになります。 そのため、普段のメイクの時間を短縮できたり、メイクを落としたりすることも簡単になるでしょう。 また、マツエクとは異なり、自分の毛を使います。 マツエクは、専用の接着剤を使いエクステをつけます。 自分の毛を使ってパーマをさせるわけではないので、違和感を覚える可能性があります。 しかし、まつ毛パーマは自分の毛を使うため、違和感も少ないです。

□まとめ

今回は、まつ毛の上げ方についてご紹介しました。 当社では、まつ毛パーマについてのご相談を電話やWebサイトから随時受け付けております。 まつ毛パーマの専門家が、お客様のまつ毛に関するお悩みを全力で解決いたします。 まつ毛パーマに興味がある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報