美容コラム

カテゴリー:ダイエット
痩身エステにチャレンジしよう!初心者の人が準備することとは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩身エステについて気になってはいるけど、なんか行きにくいわ。」

  • お姉さん

    「そんなに気使わんでええねんで。」

エステと聞いて、行きにくい印象を持っている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、初心者の方向けに持ち物や服装、コースについてご紹介します。

□痩身エステの服装や持ち物とは?

寝そべって施術を受けるのが一般的な痩身エステですが、どのような服装で行けば良いのでしょうか。 基本的に服装はどのような服装でも問題ありません。 なぜなら、サロンでガウンなどの施術着があらかじめ用意されているからです。 サロンに着いたらガウンを受け取り、着替えます。 そのため強いて言うなら、着替えやすい服装の方が良いでしょう。 次に持ち物は何をもっていけば良いのでしょうか。 貴重品や日ごろ使っているものはもちろんですが、メイク直しの道具があると便利です。 施術後汗をかくことが多いので、メイクが崩れてしまうからです。 パウダールームが設置されているサロンも多いので、しっかりメイクを直す時間があります。 また必要ならスキンケアの道具も持っていくようにしましょう。 小分けの容器に入れ替えて持ち運べば、それほど荷物になりません。 さらに施術時にはコンタクトを外すことも多いです。 そのため、施術後の替えのコンタクトや洗浄液があると帰りも困りません。

□初心者の人はどのコースを選べばいい?

服装と持ち物を確認したら、次に行うことは予約です。 では、どのコースを選べばいいのでしょうか。 初めから全身フルコースだと効果は分かりますが、費用が高いですよね。 またもしも合わなかったときのリスクが心配です。 逆に部分コースだと費用は抑えられますが、効果があったのかはあまり分かりません。 しかしご安心ください。 そのような方のために、お試しコース(体験コース)というものが多くのサロンで用意されています。 お試しコースでは、比較的低価格で施術を提供しています。 そのため、初めての人でも安心して施術内容やサロンの雰囲気を確認できるのです。 ちなみにサロン側も、いきなり大きな施術を行ったけれどお客様に合わず、クレームが来ては困ってしまいます。 このような事態を防ぐためにもお試しコースを設置していることが多いので、お試しコースで手抜きをされる、といった心配は不要でしょう。

□まとめ

今回は、初めての人向けに服装や持ち物、おすすめのコースについてご紹介いたしました。 服装はリラックスできるものを選び、施術後の用意を持っていくようにしましょう。 また当社でも体験コースをご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひHPをご覧ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報