美容コラム

カテゴリー:ダイエット
痩身エステはリバウンドする!?原因と対処方法をご紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「エステに行ってもリバウンドしてしもた。」

  • お姉さん

    「それ、エステに通い終わった後の生活が問題やで。」

痩身エステに通って痩せられたが、結局リバウンドしてしまったという話はよく聞きます。 リバウンドしないためにはどうすればいいのでしょうか。

□まずはリバウンドする原因を確認しよう

リバウンドしてしまう理由は、主に3つあります。 まず努力への意識が低下しているからです。 努力せずに痩せられるのが痩身エステの特徴です。 しかし、痩せた体を維持するには努力が必要です。 そのため維持のための努力を怠ってしまうと、リバウンドしてしまう可能性が高くなります。 突然ですが今、栄養のある食事を3食バランスよくとっていますか。 これが2つ目の原因に大きく関係しています。 それは、食生活の乱れです。 間食を沢山食べたり、夜遅くに油ものを食べていたりすると、落ちた脂肪が再びついてしまうのが想像できるでしょう。 食べるものや時間によって、いとも簡単にリバウンドしてしまうのです。 3つ目の原因は、精神的なストレスです。 一生懸命エステに通い、ダイエットに励んでいると、知らないうちにストレスが溜まってしまいます。 そのストレスから解放された衝撃で、暴飲暴食や体調不良などに陥ってしまう恐れがあるのです。

□リバウンドしないためには?

では、いよいよリバウンドしないための対策を3つご紹介いたします。 まずはプロのエステシャンからもらったアドバイスを活用しましょう。 プロの監視が無くなったからといって、アドバイスも無効になるわけではありません。 自分に合ったアドバイスのはずなので、その後の生活にもしっかり定着させていくことが大切です。 2つ目は、適度な運動と食事を心がけるようにしましょう。 痩せた体は継続的に維持しなければなりません。 摂取するカロリーと消費するカロリーを釣り合わせることで体形が維持されます。 ダイエットを機に、正しい食生活と運動の習慣をつけてみましょう。 3つ目として、ダイエット仲間と繋がることも有効です。 エステに通っていた時は、エステシャンとのつながりがあり、自分を奮い立たせてもらっていた部分もあると思います。 そのつながりをダイエット仲間に置き換え、仲間同士で体形の維持を行いましょう。 成果報告をしあったり、ダイエット仲間ならではの友情が生まれます。

□まとめ

今回は、エステにおけるリバウンドについてご紹介しました。 なぜリバウンドしてしまうのか、リバウンドしないためにはどうすればいいのかご理解いただけたでしょうか。 リバウンドについて知っていれば、エステに行ってもお金が無駄になった、と感じることも少なくなりますね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報