美容コラム

カテゴリー:まつ毛
大事な日にまつ毛が上がりにくい!そんな時に大活躍のマスカラ下地の使い方とは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    どうやら「マスカラ下地」ていうやつがええらしいで!

  • お姉さん

    でも、どうやって使うんやろな。

「まつ毛が上がらなくて困っている。」そんな方の味方になる心強い化粧品があります。それは「マスカラ下地」です。しかし、「いろんな種類があってどれを選べば良いのか分からない。」「どのタイミングで塗ればいいの?」とまだまだ知られていないことが多いのも事実です。そこで今回はマスカラ下地の種類とその使い方についてご紹介しましょう。

◆マスカラ下地の種類

 一言でマスカラ下地と言っても仕上がり具合の違いから4つの種類に分けられます。目的別に選んでお気に入りの商品を選んでみて下さい。 〇ボリューム重視  文字通り、まつ毛にボリュームが欲しい方向けです。成分に繊維質のものが入っている場合が多く、まつ毛に絡まることで上手く 密度を上げているのです。 〇長さ重視  こちらは「とにかくまつ毛に長さを出したい。」という方向けです。長く見せることで、まつ毛の形を整えてくれます。 〇カール重視  マスカラの醍醐味と言えば、カールですよね。そのカールを「少しでも長持ちさせたい。」という方にはこちらをお勧めします。ビューラーの補助役と言えるでしょう。 〇美容重視  まつ毛そのものを少しずつ変えていきたい方は美容成分の入っているマスカラ下地が良いでしょう。メイクをしつつ、ケアも出来る優れものです。 マスカラ下地を選んだら、早速メイクに使ってみましょう。この時、まつ毛を傷つけず、メイクを楽しむには、正しい使い方を学ぶことが大切です。

◆効果的なマスカラ下地の使い方

1、マスカラ以外のアイメイクを終わらせておきましょう。 2、マスカラ下地の溶液が付きすぎないよう、ティッシュの上で一旦落とします。 3、上まつ毛、下まつ毛の順に塗ります。 4、まつ毛コームでとかします。 マスカラの塗る前の手順は以上になります。重要なのは「ダマを作らないこと。」そのために使う量には特に注意しておきましょう。

◆マスカラ下地の注意点

 マスカラ下地は他の化粧品とは異なり、通常のメイク落としでは落ちないものもあります。商品を購入する際は、落とし方をきちんと確認しておきましょう。また、美容タイプのマスカラ下地であっても、寝る前には必ず落とすようにして下さいね。

 マスカラ下地にもいくつか種類があり、適切な使用方法があるということお分かりいただけたでしょうか。マスカラだけでは思うようにいかなかったまつ毛も、マスカラ下地があることで、改善されるかもしれません。マスカラ下地の使い方をぜひ、覚えておいてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報