美容コラム

カテゴリー:まつ毛
高槻でまつ毛パーマ|まつ毛パーマが上手なお店を見つけよう!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛パーマやってみたいけど、どこでやってもらえるんやろ?

  • お姉さん

    いろんなところで施術してもらえるけど、一番おすすめなんは・・・

ビューラーなしでまつ毛をくるんっと上向きにキープできるまつ毛パーマ。 「まつ毛パーマって聞いたことはあるけど、どこで施術してもらえるのかわからない」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。 まつ毛エクステなら「まつ毛エクステ専門店」が広く知られていますが、「まつ毛パーマ専門店」というものはあまり見かけないですよね。 今回はまつ毛パーマがかけられるお店についてご紹介致します。

○まつ毛パーマをできるのは美容師だけ!

まつ毛パーマができるお店としては、美容院、アイラッシュサロン、まつ毛エクステサロンなどがあります。 あまり知られていませんが、実はまつ毛パーマを人に施術するには美容師免許が必要です。 なぜならまつ毛パーマの工程は髪の毛のパーマと同じなのです。 パーマ液の1剤を使ってまつ毛の組織の結合を切断し、まつ毛を柔らかくした後で、2剤を使用して切断した組織を再び結合させ、好みのカールデザインにしています。 またまつ毛に使用しているパーマ液の成分も、髪の毛のものとほとんど違いはありません。 行程自体は簡単に思えるかもしれませんが、施術する場所がデリケートな目元ですから細心の注意を払うべきです。 過去にも資格を持っていないエステサロンやネイルサロンなどでまつ毛パーマの施術が行われ、トラブルが多発したことがあります。 そのため、美容所登録されたサロンや美容師資格を持っている美容師に、まつ毛パーマの施術をしてもらいましょう。

○セルフでまつ毛パーマをするのは危険!

ドラッグストアなどでセルフでまつ毛パーマをかけられるキットを見かけたことがあると思います。 セルフキットが販売されているくらいなので、もちろん自分でまつ毛パーマを施すことも不可能ではありません。 しかし、セルフでまつ毛パーマをするのはかなり危険です。 かなり器用な人でなければ失敗してしまう可能性が高いのです。 均等にカールがかからず見栄えが悪くなる、パーマ液が強すぎてまつ毛が全部抜け落ちてしまうなどの失敗が考えられます。 それだけではなく、パーマ液が目の中に入ってしまったら最悪の場合失明する可能性もあるのです。 そのため、セルフでまつ毛パーマをしたいとお考えの方は、このようなリスクがあるということを覚えておきましょう。

〇まとめ

今回はまつ毛パーマがかけられるお店についてご紹介致しました。 クーポンで安くなるからといって、美容師免許を持っていないお店でまつ毛パーマをかけるのは危険です。 美容所登録のあるサロンで、しっかりと美容師資格を取得している美容師さんにまつ毛パーマの施術をお願いするようにしましょうね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報