美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア ダイエット バストケア 健康 美容
デトックスの大切さ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    最近便秘やし肌荒れするし体重くて気持ちもしんどいわ~

  • お姉さん

    それは「デトックス」ができていない証拠! 本日は「デトックスの大切さ」についてお話します(^^♪

●そもそもデトックスとは?

よくテレビやSNSで目にする「デトックス」とは、体内の毒素や老廃物を体外に排出することを指した言葉です。 では、デトックスとはどんな効果がありどんなことが改善されるのでしょうか?

★デトックスのメリット①「肌質が良くなる」

デトックスはまず肌質の改善が期待できます。毒素や老廃物の蓄積は肌トラブルの原因となってしまいますから、不要物を排出することで肌トラブルも改善してきます。よく「便秘が解消されたら肌荒れが改善した」という話を耳にしますがこれもデトックスなのです。

★デトックスのメリット②「肥満解消」

デトックスがうまくできていると血流もスムーズになり、代謝もUPします。代謝UPは痩せやすく太りにくい体にはなくてはなりませんからデトックスを心掛けた生活を送ることで、常に脂肪を燃焼しやすい状態を維持できます。さらにむくみの改善にもつながりますので嬉しいですね♪

★デトックスのメリット③「肩こり解消」

デトックスの血流促進効果によって肩こり改善も期待できます。パソコンやスマートフォンを見る時間が多い現代人は慢性的な肩こりに悩んでいる方も多いのでこれも嬉しい変化ですね。もちろん肩だけでなく他の部位のコリ改善や冷え性の改善にもつながりますよ。

★デトックスのメリット④「イライラ解消」

体内に毒素や老廃物が溜まっている状態は決していい状態とは言えず、知らないうちに精神を乱すこともあるとされます。デトックスには自律神経を安定させ、イライラや落ち込みを改善することが期待できますので忙しい方やストレスを感じやすい方は特にデトックスを意識した生活を送っていただきたいと思います。

★デトックス法について

デトックスというと何か特別なことをしないといけない気もしますが私たち人間は「汗・尿・便・胆汁・リンパ液」といった毒素排出の働きを備えています。しかし、しっかりデトックスを意識した生活を送りたいなら「お水を1日1.5リットル飲む」のがおすすめ!!不要物をしっかり体外に排出させるには、まずは綺麗なお水を入れてあげましょう。また、消化のいい食を心がけることも大切です。エステなどでもデトックスを目的とした施術があります。代表的なものがリンパドレナージュ。全身の老廃物をリンパ管に流し込む施術で心地よくスッキリ感を味わえるのでおすすめです。普段から体調不良等当てはまる方は定期的にエステでの施術を受けてはいかがでしょうか?

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報