美容コラム

カテゴリー:オススメ スキンケア 生活習慣 美容
フェイスラインや背中の吹き出物は合成シャンプーが原因?

カテゴリ

月別アーカイブ

●綺麗になるためのケア製品がトラブルを引き起こす理由とは

露出が多くなる夏に向け、きれいなお肌の準備を始めたいこの時期。背中や胸元に吹き出物は出来ていませんか?実は毎日使用しているシャンプーの配合成分がお肌を傷つけトラブルを引き起こしている場合があります。

●その肌荒れの原因は一般的なシャンプーに含まれることがある〇〇!?

それが「石油系合成界面活性剤」。この成分を配合することで泡立ちが良くなり、素早く汚れを落としてくれるというメリットがあります。しかし、その強力な洗浄力、脱脂力は頭皮だけでなく顔や体の皮膚から潤いを奪ったり、皮膚への刺激となってトラブルを引き起こすことも。毎日きちんとお手入れしていても、顔や背中、胸元の吹き出物がなかなか良くならないという方は1度シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?

●リセラはヘアケア製品も「石油系合成界面活性剤」不使用。

“お肌を本気で綺麗にしたい”という方には石油系合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)など、お肌に刺激のある成分を一切配合していない無添加のヘアケア製品を、スキンケア製品と合わせてお使いいただくことをおすすめしております。

●ドクターリセラの無添加ヘアケア製品

リセラの「ヘアソープ」はヤシを主成分とした無添加シャンプーです。ご使用いただいている方からは「フェイスラインや背中の吹き出物ができにくくなった」「髪のコシがでてきた」「根元が立ってきた」などお喜びの声をたくさんいただいております。

★危険な合成界面活性剤の一例

・ラウリル硫酸ナトリウム ・ポリエチレングリコール ・アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム ・アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム ・ポリオキシエチレンアルキルエーテル

●まとめ

毎日綺麗になるために使うものが、トラブルの原因であってはならないのです。お肌が欲しがるものだけが入っている製品を選び、お肌に刺激を与えない製品選びを心がけましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報