美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット 健康 生活習慣 美容
春はダイエットチャンス★今から始めたら夏に間に合う!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    もう4月やな~ダイエット始めないとな~。 去年は結局間に合わんかったけど、、、今年こそ間に合わせたい!

  • お姉さん

    それなら今始めるのがおすすめ! 夏までに理想の体型になるためには春の今がチャンス★

春、ダイエットのチャンス到来!

汗をたくさんかくので夏が最もカロリーを消費してそうなイメージがありますが、実は冬のほうが外気との温度差をうめるための体温調節でカロリーを多く消費しているのです。しかし、冬はイベントが多かったり食欲は変わらないのに寒くて動くのが億劫になるため太りやすくなってしまうのです。

【春のダイエットが成功しやすい理由】

そんな冬を乗り越えた今の時期は、ダイエットをスタートするにはもってこいのチャンス★春にダイエットが成功する理由は≪太りやすい時期が終わる≫ ≪薄着になることでダイエットのモチベーションが上がる≫ ≪生活の中での活動量が上がる≫ ≪夏より基礎代謝が高いので痩せやすい≫ ≪代謝アップやむくみ取りに効果的な旬野菜が多い≫ 

春ダイエット成功のコツ①「激しくない運動を習慣化する」

運動しやすい今こそ「中強度の運動を習慣化する」を目標にしましょう。目安として【1日にトータル20分間】から始めてみてください!ついつい張り切りすぎて挫折しちゃう方にも、時間がなくてあきらめていた方にもおすすめです。連続して20分間でなくてもトータルで大丈夫なのも取り入れやすいポイントですね(^^)

春ダイエット成功のコツ②「春野菜でダイエットを加速させよう」

春が旬のお野菜は、新陳代謝を高めるものや肝臓の働きを良くしてむくみや便秘の予防をしてくれるものが多くあります。≪春キャベツ、チンゲン菜、フキノトウ、菜の花、セリ、ニラ、セロリ、イチゴ、レモン≫がおすすめです(^^♪ 他にも肝臓機能アップにはシジミやアサリなどの貝類もおすすめです★おすすめの食べ方は【スープ】です。煮ることでたくさん食べられて消化にも良く、体を温めてくれます(^^)

春ダイエット成功のコツ③「ボディラインの出る服を選ぶ」

「コンプレックスは隠さず出す!」人に見られていることを意識するとどんどん綺麗になります。 薄いTシャツ1枚でさらっと着れる季節だからこそ自分の体型に向き合うことができます(^^) ダイエットを始めて体が変わり始めてくると服を決める瞬間1つでもとっても楽しくなります★

春ダイエット成功のコツ④「痩身エステで3ヶ月集中コース」

今から始めると3か月後の7月には間に合います! 痩身エステではお客様1人1人にあった施術で最短で理想のお体を目指していくことが出来ます(^^) お体が変わるまでに3ヶ月。その3ヶ月をいかに効率よく痩せ体質にするかによってモチベーションや今後のダイエットへの意識が変わってきます! これから先の人生を好きな自分で過ごせるよう早めに理想のお体をゲットしましょう。

●まとめ

夏までの3ヶ月、春がダイエットスタートにもってこいです(^^♪ 今から始めれば間に合います! 短期集中で体質改善し、痩せやすい身体を手に入れるには痩身エステも上手に活用するのがおすすめです★ 吹田・茨木・高槻のトータルビューティーサロン「ファニービー」では確かな技術と様々なマシンでたくさんのお客様にご満足いただいております。 施術はもちろん、ホームケアアドバイスも徹底しております。 ぜひ一度、結果出しに特化した当サロンの技術をご体験ください(^^)

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報