美容コラム

カテゴリー:オススメ スキンケア
秋を迎えるまでに紫外線ダメージを集中ケア!!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    この先の肌年齢を大きく変えるのは春から蓄積された紫外線ダメージを秋までにどれだけケアできるかがポイントらしいで。

  • お姉さん

    うんうん。聞いたことあるわ!肌状態も不安定になるからいつも通り手入れしてもアカンねんて。 秋を迎える前にため込んだ肌の疲れをリセットして、健康的な肌を取り戻さなアカンなぁ♪

STEP1 角質ケア

ドクターリセラ パラオパック

紫外線ダメージによって角質が厚くなった肌はくすみ、透明感が失われて、ゴワついた肌状態になります。 まずは、週1~2回の定期的な角質ケアで毛穴をきれいにしましょう♪ おすすめ商品は、ホワイティパラオパック【90g】 6,480円です。 必須ミネラルを豊富に含んだパラオの純白の泥が、毛穴の汚れを吸着します。 さらに、プラセンタエキスなど多種美容成分も配合し、驚くほどの潤いと透明感のある肌へと導きます。

STEP2 肌力ケア

ダメージを受けた肌は、外的刺激に対する抵抗力が落ちています。 トラブルに負けない健やかな肌を手に入れるために、肌そのものに活力を与えるケアをしましょう♪ おすすめ商品は、プラセンコンプレックス【30ml】 8,640円です。 植物性プラセンタ様エキスを配合した美容液です。 日焼け後の荒れた肌をなめらかに整え、ハリ・弾力を保ち、キメの整ったみずみずしいお肌へと導きます。

STEP3 ハリアップケア

紫外線ダメージは、肌を乾燥させ固くさせてしまいます。 かたくなった肌は、深いシワやたるみを引き起こす原因になります。 集中的なパックで潤いを与えましょう♪ おすすめ商品は、スーパーホワイトマスク【1枚入り】1,404円 【5枚入り】6,480円です。 1枚に美容液1本分(20ml)の美容成分を凝縮した贅沢なマスクです。 高い保湿力と浸透力を併せ持ち、ツヤとハリのあるぷるぷる肌へと導きます。

さらに! 目元のスペシャルケア♪

ステップ3にプラスして、週に1度のペースで目元ケアも行うとベストです。                                        [用意するもの] ピクノプレシャス【30g】 8,640円とホットタオル step1 マッサージ ピクノプレシャス(1~2プッシュ)を目元になじませます。 中指の腹で、目尻から下まぶたを通って円を描くように指をやさしく滑らせます。 step2 あたため ひと肌程度の温度にしたホットタオルを目元にあてて、じっくりあたためます。 ここで要注意! ホットタオルは熱くしすぎないように気を付けましょう♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報