美容コラム

カテゴリー:レシピ
鶏もも肉のソテー レモンビネガーソース

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    鶏もも肉には、ビタミンB群・鉄分が豊富に含まれてるから、疲労回復にはもってこいやねんで。知ってた?

  • お姉さん

    うんうん。 それに鶏肉のタンパク質って、良質でアミノ酸バランスが良いから美肌づくりにも役立つねんて!

バテ知らずの健やか美人に 夏の涼肌レシピ

【材料(4人分)】

鶏もも肉:3枚 にんにく:1片 生クリーム:400cc ローリエ:1枚 ローズマリー:(あれば) レモンスライス:1枚 飲む酢(瀬戸内レモン):大さじ1 オリーブオイル:適量 塩・こしょう 適量

【作り方】

①鶏肉に塩・こしょうで下味をつけ、オリーブオイルで皮面をキツネ色にパリッとなるまで焼く。 ②別鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ、弱火で香りを出していく。 ③香りがでたら、皮面を焼いた鶏肉、生クリーム、ローリエ、ローズマリー、レモンスライス、飲む酢を加え、火にかける。 ④沸騰したら弱火にし約20分程柔らかくなるまで煮込み、鶏もも肉を取り出し、煮込んでいたクリームソースを軽く煮詰め、塩で味を調える。 ⑤お皿に鶏肉を盛り付け、煮詰めたクリームソースをかけて完成。

1人分/630kcal/糖質3.5g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報