美容コラム

カテゴリー:レシピ
鰻とゴーヤのチャンプルー

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ゴーヤには、モモルデシチンっていう、舌かみそうな名前やけど「脂肪代謝を促進」する栄養素がたっぷり含まれてるねんて。

  • お姉さん

    うんうん。聞いたことあるわ。 血液中のブドウ糖を分解してエネルギーに変えてくれるってやつやな♪

体のめぐりを整える代謝アップレシピ

鰻とゴーヤのチャンプルー

【材料(4人分)】

鰻の白焼き:2本 ゴーヤ:1本 玉ねぎ:1/4個 人参:1/3本 木綿豆腐:1丁 オリーブオイル:適量 溶き卵:2個分 醤油:小さじ1~2 塩、こしょう:適量

【下準備】

①ゴーヤは縦半分にカットして、中心の綿状の部分を取り除く。 ②①をスライスし、塩小さじ1をもみこみ10分程度おいておく。 ③水分がでてきたら熱湯でさっとゆでる。

【作り方】

①鰻の白焼きを、5mm幅にスライスする。 ②玉ねぎをスライスし、人参は拍子切りにする。豆腐は一口大に手でちぎる。 ③オリーブオイルでゴーヤ、玉ねぎ、人参を炒め、軽く塩をふる。 ④野菜がしんなりしたら、鰻の白焼き、豆腐を加え、軽く温め、溶き卵を回し入れ、醤油、塩、こしょうで味を調えて完成。

1人分/430kcal/糖質3.5g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報