美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 美容
あなたの身の周りは石油系合成界面活性剤だらけかも?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    安心・安全にこだわったスキンケア選びをしてても肌トラブルがなかなかおさまらへんねん。 友達に相談したら、もしかすると「石油系合成界面活性剤」が原因かもしれへんで!って言われてん。

  • お姉さん

    うんうん。 私も聞いたことあるわ。お肌とか地球環境にダメージ与えてしまうって言われてるやつやんなぁ。 これからは、化粧品・シャンプー、洗剤とか身の周りの生活用品を地球環境に良いもの選ばなアカンな♪

石油系合成界面活性剤の恐ろしさ

水と油分を混ぜ合わせる物質で、決してわるいものではありません。 肝心なのは界面活性剤の種類です。 ≪界面活性剤の種類≫ ①天然素材由来の「界面活性剤」 ②石油系から合成された「石油系合成界面活性剤」

石油系合成界面活性剤の3つの特徴

①高い洗浄性→皮膚表面を必要以上に分解し、大切なバリア機能を破壊し、様々な皮膚トラブルの原因になる。 ②高い浸透性→破壊されたバリアゾーンを通過し、水分を保持する力が弱まることで乾燥を引き起こす原因になる。 ③水分解に時間がかかるため、持続的に使用することで肌トラブルを招く原因になる。

肌を思った化粧品選びを心がけましょう♪

上記3つの特徴により、石油系合成界面活性剤は肌に悪影響を与える可能性があります。 主婦湿疹などが起こるのもその繋がりからくるものだと言われています。キレイなお肌を保つためにも、天然由来のお肌をおもった製品選びをしましょう♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報