美容コラム

カテゴリー:レシピ
豚肉と夏野菜のスープカレー

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    もう暑さで食欲落ちるわぁ。

  • お姉さん

    そんな時には食べやすいレシピを取り入れて何が何でも食べるべし!

暑い季節におすすめ/夏の健やかレシピ♪

【材料(4人分)】

豚スペアリブ:8本 玉ねぎ:1/2個 ローリエ:1枚 にんにく:2片 おろししょうが:大さじ1 鷹の爪:2本 塩:小さじ1 水:720cc(スペアリブがひたひたになる量) 【A】 ドライバジル:大3 クミンシード:小2 カレーパウダー:大6~8 (小麦粉が入ってないもの) 【つけあわせの季節野菜】 オクラ:8本 インゲン:8本 なす:2本 パプリカ(赤・黄):各1/2個分

【下準備】

①豚スペアリブは全体に塩を揉み込み、冷蔵庫で1~2日間ねかせ、味をなじまでておく。 ②にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。

【作り方】

①フライパンにオリーブオイルをしき、強火で豚スペアリブの両面に焼き色をつける。 ②鍋に①と水、ローリエを入れ、灰汁を取りながら豚スペアリブが柔らかくなるまで、約2時間ほどじっくり煮込む。(圧力鍋の場合、圧が加わって5~7分程で仕上がります。) ③別鍋にオリーブオイル、にんにく、おろししょうが、鷹の爪を入れ、弱火でじっくりと炒めて香りを出す。さらに玉ねぎを加え軽く塩をして、しんなりするまで炒める。 ④③に【A】のスパイスを加え、全体になじむように炒める。スパイスから香りが出てきたら、②のスペアリブと煮汁を全て加え、塩で味をととのえながら、煮込む。 ⑤つけあわせのオクラとインゲンはさっと塩茹でに。なすは輪切り、パプリカは種をとり、くし型にカットし、オリーブオイルでソテーする。 ⑥お皿につけあわせの野菜と④のスペアリブを盛りつけ、仕上げに④のスープを注いでできあがり。

一人分/650kcal/糖質12.28g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報