美容コラム

カテゴリー:レシピ
ローストビーフ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    2月はイベントの季節やなぁ♪

  • お姉さん

    うん。。。 私はローストビーフとケーキを楽しみながら糖質カットするわ! 牛肉には美肌の素になるたんぱく質がたっぷりやねんで。

ヘルシーなのに華やか♪バレンタインレシピ

【材料(4人分)】

牛もも肉ブロック:400g (生食用)(常温に戻しておく) 塩:4g程度 牛もも肉の重量に対して1%の量 (例)牛肉400gに対して4gの塩 こしょう:適量 ローズマリー:1本 ピュアオリーブオイル:60cc 【A:ソース】 生クリーム:200cc バター:30g 粒マスタード:大さじ4 塩:少々 こしょう:少々

【作り方】

①牛肉の表面に塩・こしょうを振り、フライパンで、オリーブオイルを熱し牛肉の表面だけ焼き色をつける。 ②牛肉の粗熱がとれたら、ビニール袋に牛肉、ピュアオリーブオイル、ローズマリーを入れ、袋の中の空気をしっかり抜き、口を閉じる。 ③大きい鍋にお湯を沸かす(65℃) ④ビニール袋に入れた牛肉を沈めて、肉が浮いてこないように落し蓋をし、約30分間ゆっくりと加熱していく。 ⑤袋から牛肉を取り出し、キッチンペーパーで水気をとってから、包丁で薄くスライスする。 ⑥お皿にスライスしたローストビーフを並べ、ソースをかけて完成。

【ソースの作りかた】

①生クリームを鍋に入れ、ふきこぼれないよう気をつけながら、一度沸騰させる。 ②冷たいバターを加え、泡立て器で混ぜながら溶かす。 ③溶けたら粒マスタードを加える。(マスタードを加えたら沸騰させない)最後に塩・こしょうで味を調える。

一人分/527kcal/糖質2.2g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報