美容コラム

カテゴリー:ダイエット
ダイエット徹底比較!ジムか痩身エステどっちが痩せられる?|前編

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ダイエットしたい...

  • お姉さん

    ジムか痩身エステのどっちに行くか決めたん?

「今年こそは痩せたい!」とジムや痩身エステに通うことを決意する人もいるでしょう。 しかしどうせお金を払うのであれば、より効果のある方にお金を使いたいですよね。 そこで今回はジムか痩身エステのどっちが痩せられるのかご紹介していきたいと思います。

下半身太りの方は痩身エステがオススメ!

「ダイエットをしても太もものお肉が取れない...」という方は、ジムに行っても痩せるのが難しいでしょう。 というのもヒップや太ももなどの下半身が太い方は、セルライトが原因であることが多くあるからです。 セルライトとは、太ももをギュッと絞った時に出てくる皮膚の凸凹している部分です。 セルライトには一般的なダイエットによって解消できるものもありますが、太もも部分をギュッと握った時に凸凹が強く表れたものは、一般的なダイエットでもなかなか取れません。 エステにあるようなキャビテーションなどのマシンが解消に適しています。

三日坊主にもなりにくい!

ダイエットでよくありがちなのが「三日坊主」です。 しかしエステサロンに通えば施術を受けることができるので、あまり三日坊主になりにくいでしょう。 もちろんエステサロンに通えばそれだけでいいというわけではありません。 施術効果をアップするためにやらなければいけないことはありますが、定期的にエステサロンに通うので「これをやらなきゃ!」という気持ちが強くなり、三日坊主になりにくいでしょう。 またエステティシャンの方の助言も受けることができ、二人三脚でダイエットに励んでいる気分になるので、心強いですよ。

筋トレは逆効果になる可能性も?

意外かもしれませんが、セルライトがある状態で筋トレをすると逆に太ってしまう場合もあります。 というのもしつこいセルライトは脂肪の周りにコラーゲン線維が何重にも付着し、運動をしてもなかなか取れるものではありません。 ですのでその状態で筋トレをしてしまうと、セルライトとは別に筋肉の層ができ、身体がムチムチになってしまいます。 また女性は筋肉がついても落ちてしまいやすいです。 落ちた筋肉は脂肪になったり、セルライトになってしまう場合もあるので、下半身太りの方はエステに行ってセルライトを解消するような施術を受けるのが一番ですね。

いかがでしたか。 今回は下半身太りの方へ向けてジムか痩身エステのどちらがいいかをご紹介しました。 次回はポッコリお腹や二の腕に悩んでいらっしゃる方に向けた記事をご紹介していきます。 お楽しみに。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報