美容コラム

カテゴリー:ダイエット
ダイエット徹底比較!ジムか痩身エステどっちが痩せられる?|後編

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ダイエットしたいけど、今まで失敗続きやったから不安...

  • お姉さん

    それならジムか痩身エステのどっちがいいかちゃんと見極めとかなあかんね

前回は下半身太りの方は痩身エステの方がオススメであるとご紹介しました。 ジムか痩身エステのどっちかに決めるのは、あなたの痩せたい場所やダイエット傾向から判断していくといいでしょう。

運動が得意な人はジムがオススメ!

「体を動かすのが好き」という方は、ジムに通う方が比較的コスパも良いでしょう。 ただジムと言ってもここではトレーナーさんが付いてくれるようなパーソナルジムやプライベートジムを指します。 もちろんこういったジムは普通のフィットネスジムよりも高く費用がかかってしまいますが、トレーナーさんと一緒にダイエットに励むのが一番です。 と言うのも、女性は筋肉がつきにくい体質で、知識無しにトレーニングをしていると、表面だけが筋肉でゴツゴツしてしまうこともあるからです。 トレーナーさんなら、日々の食生活でもアドバイスをくれたりするので、二人三脚でダイエットに励むことができます。

運動が苦手な方は痩身エステがオススメ!

先ほどの話と裏返しですが、運動が苦手な方はジムをオススメできません。 今までにランニングや筋トレでのダイエットを試みたが失敗したという方は痩身エステにしましょう。

ポッコリお腹を改善したいならジムがオススメ!

お腹は下半身よりもセルライトが少ないです。 特にポッコリお腹の原因は内臓脂肪とされています。 内臓脂肪とはセルライトとは違い、運動で燃焼しやすいためジムで改善する方がコスパもいいでしょう。 そのためきちんとしたトレーニングでも痩せやすくなっています。 お腹をつまんでみてセルライトの凸凹があまり見られないのであれば、ジムをオススメします。 きっちりトレーニングすれば短期間で締まった体を手に入れることができるでしょう。

どっちにしたいか全く決まらないなら体験へ!

「コラムを読んでみたけど、どっちにしようか全然決まらない!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。 それなら一度体験へ行ってみるといいでしょう。 ジムならトレーナーさんの雰囲気、体験後の効果を。 痩身エステならエステティシャンの方の雰囲気、体験後の効果をしっかり比較しましょう。

2回に分けてジムか痩身エステのどちらがいいかを紹介しましたがいかがでしたか。 効率のいいダイエットをするためにも、自分はジムか痩身エステのどちらが合っているかしっかり見極めてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報