美容コラム

カテゴリー:まつ毛
「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげを綺麗に上げるのって難しいよなあ。

  • お姉さん

    そんな上がらんまつげには原因があるんやで!

まつげが綺麗に上を向いていると、それだけで目がぱっちりして気分も明るくなりますよね。 でも、しっかりとしたカールを付けるのはなかなか難しく、上手くいかない日も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなまつげがどうして綺麗に上がらないのかという原因について徹底的に解明したいと思います!

1、まつげが短い

まつげの量が少なかったり、長さが短かったりするとビューラーでうまくまつげをつかめないので、綺麗にカールをつけることが難しいですよね。 まつげのボリュームや長さが足りない場合には、まつげ美容液を用いてまつげを伸ばすか、まつげパーマを利用するのがおすすめです。

2、まぶたに厚みがある

まつげが上がらない原因はまつげだけでなく、まぶたの厚さも原因となる場合があります。 特に、腫れぼったい一重や奥二重に多く、まつげの上にまぶたが重なっている状態なので、まつげを上げようにもまぶたが邪魔をしてしまいます。 また、まぶたが厚い女性は、ビューラーを使う際もまぶたを挟んでしまうことも多いので、ビューラーよりはマスカラでまつげを持ち上げるような一工夫が必要です!

3、まつげが濡れている

まつげは髪の毛と同じように湿気や汗の影響を受けてしまいます。 湿度によって水分を含んだまつげが上がりにくいのは勿論ですが、落ちてきたファンデーションの油分などもまつげの天敵となります。 こういった濡れたまつげへの対応策は、ビューラーの使用前に綿棒でまつげの汚れをとってあげることと、仕上げにトップコートで保護することです。そうすることで、いつも通りまつげを上げられるだけでなく、カールの持ちが劇的に変化しますよ!

4、ビューラーのゴムが古くなっている

まつげを綺麗に上げようと思うなら、まつげ周辺の状態だけでなく、ビューラーの状態にも気を配る必要があります! ビューラーのゴムは、しっかりと交換できていますか? ビューラーのゴムの寿命は2~3か月と言われているので、それ以上を過ぎるとゴムの部分が劣化し、まつげを傷める危険性があります。 また、ビューラー本体にも半年ほどが寿命と言われているので、古くなったら適宜交換することが大事です。 そしてビューラーを使用した後は、皮脂や汗がついているのできちんと汚れを取ってくださいね!

いかがでしたか? まつげが上がらない原因は、まつげだけでなく、まつげの周辺や状態、ビューラーにまで及びます。 綺麗なカールで気分を明るくするために、以上のことを参考にしてまつげの上がらない原因をしっかりと突き止めてみてくださいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報