美容コラム

カテゴリー:まつ毛
高槻のサロンが教えます!まつ毛パーマとまつげエクステのどっちがいいの?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛パーマとまつエクどっちがええんやろ。

  • お姉さん

    どっちも知っとく必要ありそうやな。

「まつ毛のボリュームが欲しい。」 「長いまつ毛が羨ましい。」 多くの女性にとって、美しい目は憧れの的ですよね。特に美しいと言われる目には必ず美しいまつ毛が欠かせません。そこで中には「サロンでまつ毛の施術を受けたい。」という方もいらっしゃるでしょう。しかし、実際「まつ毛パーマとエクステのどっちを自分は受けるべきなの?」と悩まれた方も多いのではないでしょうか。そこで今回はこの両者の特徴と選び方のポイントについて、詳しく解説致します。 まずまつ毛パーマとまつ毛エクステのそれぞれのメリットデメリットをまとめてみました。

◆まつ毛パーマのメリットとデメリット

 自分のまつ毛に専用の液をつけてまつ毛にカールを付ける方法がまつ毛パーマです。 〇メリット  ・メイクの時間を短縮できる。  ・カールが続く。  ・逆さまつ毛が直り、自然に見える。  ・二重になれる場合がある。 〇デメリット  ・思い通りの量や色にはならない。  ・まつ毛が短いとカールが付きにくい。

◆まつ毛エクステのメリットデメリット

専用の接着剤を使って1本ずつエクステを付けていく方法がまつ毛エクステです。 〇メリット   ・メイクの時間短縮だけでなく、自分好みの理想のまつ毛が手に入る。  ・すっぴんでもまつ毛により、メイクしたような顔になる。 〇デメリット  ・ケアの手間がかかる  ・施術者の腕によって仕上がりに差が出る。  ・自分のまつ毛の量が少なくなる可能性が出てくる。  ・お金がかかる

◆自分に合う選び方のコツ。

まつ毛の形状によって両者のどちらが向いているかは確かに存在します。下向きまつ毛の方やビューラーが面倒な方はまつ毛パーマを、まつ毛が短い方や理想のまつ毛が明確にある方はまつ毛エクステをお勧めします。ぜひ一度自分のまつ毛を確認してみて下さい。

◆施術を受ける注意点

施術を選ぶ前に、必ず覚えておいて頂きたいことがあります。まつ毛パーマであってもまつ毛エクステであっても、少なからずまつ毛が傷む場合は避けられません。特に肌が弱い方は瞼がかぶれる可能性があります。また、どちらも新しく生えてくるまつ毛との差は必ず出てきます。

いかがでしたか。まつ毛パーマとまつ毛エクステのそれぞれの特徴と選び方のコツについてお分かりいただけたでしょうか。どちらにするか決まったら何よりも、信頼できるサロンを慎重に選ぶことが大切です。当店ではお客様1人ひとりにあるプランを設計させて頂いております。ぜひ一度ご相談下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報