美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がりにくい方へ!話題のホットビューラーとは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛なかなか上がらへんなあ。

  • お姉さん

    ホットビューラーっていう物があるみたいやけど、どうなんやろう?

「まつ毛がなかなか上がりにくいせいで、化粧にとても時間がかかる。」「まつ毛をカールしてもすぐ元に戻ってしまう。」こう言った悩みを持っている女性はたくさんいらっしゃいます。ただでさえ、化粧は面倒くさいものなのに余計イライラしてしまいますよね。そこで今、まつ毛の化粧品として新しく「ホットビューラー」が話題になっています。ただ、「普通のビューラーとどう違うの?」「そんなに効果に違いがある?」と少し怪しく思えてきますよね。そこで今回は、ホットビューラーとは一体何なのか、注意点と合わせてご説明しましょう。

◆ホットビューラーと普通のビューラーの違い

頭の中でヘアアイロンをイメージしてみて下さい。ホットビューラーもまつ毛を温めることで好きな形にしたり、カールの形にしたりした後、冷えることで固定されるものです。よってビューラーよりも自分の思い通りにアレンジでき、かつ、持ちが良く、崩れにくいと言えるでしょう。

◆ホットビューラーで得られるメリット

 持ちが良いこと以外にも様々なメリットがあります。例えば、普通のビューラーであれば、手に力を入れて挟まなければ、まつ毛になかなか形が付きません。これにより、まつ毛が引っ張られ、痛みを感じたり、せっかく生えているまつ毛が抜けてしまったりすることがあるようです。しかし、ホットビューラーは「力」ではなく「熱」の手を借りて形付けるのでこういった心配は一切無用なのです。

◆ホットビューラーを使う時の注意点

 ヘアアイロン同様、ホットビューラーも使いすぎるとまつ毛を痛めてしまうことがあります。髪の毛のように、まつ毛もたんぱく質で出来ているので、熱を加えすぎると、変形する恐れがあります。一度変形したまつ毛は二度と復活することが望めません。また、傷んだまつ毛が生え変わるのも1か月以上、長くて数か月かかるので、その間はまつ毛の化粧の手間がかかってしまいます。毎日使うのはなるべく控えた方が良いと言えるでしょう。 また、価格は通常のビューラーよりも高くなる傾向があります。

いかがでしたか。ホットビューラーは普通のビューラーより優秀な点が多い分、リスクも伴っているということですね!下を向いているまつ毛を上げたいという思いはすべての女性が抱いており、永遠の課題です。しかし、メリットだけを見てホットビューラー購入してしまうのは危険ですので、ホットビューラーを買う際はよく検討するようにしましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報