美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛を伸ばす究極の方法!まつ毛育毛剤とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛長い人羨ましいわ。

  • お姉さん

    まつ毛を伸ばす方法って無いんかな?

「アイメイクを楽しみたいのに、まつ毛が短いせいで思うように化粧できない。」長いまつ毛に本当に憧れますよね。綺麗なまつ毛にはカールがかかっているものですが、そもそもまつ毛が短いとカールをすることができませんし、ボリュームも何だか足りませんよね。そこで「まつ毛育毛剤」が気になっているという方も多いのではないでしょうか。しかし、「まつ毛育毛剤なんて、本当に効果あるの?」「美容液との違いが分かりにくい。」といった疑問点が多いのもこの商品の特徴でしょう。そこで今回はまつ毛育毛剤についてご説明します。

◆まつ毛育毛剤の効果。

 まつ毛育毛剤を使用するとその名の通り、まつ毛が伸ばす効果があります。また、長さだけでなく、まつ毛の量を増やすことも可能です。よって、よりカールの付きやすいまつ毛が手に入りやすいと言えるでしょう。メイク時間の短縮が期待されるでしょう。

◆まつ毛美容液との違い。

まつ毛美容液は長いまつ毛を綺麗に整えることが目的になります。刺激による炎症が起こるケースが少なく、「化粧品」として扱われています。お店で気軽に購入できるのが大きなメリットと言えるでしょう。一方で、まつ毛育毛剤は「医薬品」に指定されており、購入には処方箋が必要になります。美容液よりも効果が表れやすいですが、その分、刺激が強く、トラブルが起きやすいです。ではどのように注意すれば良いのでしょうか。

◆まつ毛育毛剤を使う時の注意点。

 まぶたの皮膚はとても薄く、美容液や育毛剤を使用すると炎症を起こすことがあります。よってあらかじめまぶたの体質を知っておくことが大切です。パッチテストを行いましょう。まぶたと同様に皮膚の薄い手首や二の腕に、美容液や育毛剤をしみこませたガーゼを当て、かぶれないか確認してみて下さい。  また、美容液や育毛剤の液が目にふれると、痒みや充血を引き起こすことがあります。万が一、使用中に目に入ってしまった場合は、すぐに大量の水で洗い流し、眼科へ足を運ぶようにしましょう

いかがでしたか。まつ毛育毛剤がどういったものか、扱う際の注意点についてお分かりいただけたでしょうか。普段の化粧品の購入に比べて、より一層慎重に判断する必要があるということですね。綺麗な目元を目指しているのに、逆に傷めてしまってはもともこもありません。まつ毛育毛剤を購入する時は、よく説明書を読み、医師からの注意事項にきちんと耳を傾けるようにしましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報