美容コラム

カテゴリー:美容
エステの痩身効果をさらに上げる方法とは?高槻のエステサロンが解説します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    せっかくエステに行くやったら効果実感したいな。

  • お姉さん

    エステ前後の行動が大事やねんて!

「エステに通ってみようかな。」と迷っている方の中には「せっかくお金をかけて行くなら、より効果を上げたい。」「行ってみたいけど、本当にエステに通っているだけで効果があるのかな。」と思っている方もいらっしゃるでしょう。 実はエステの効果は施術前後の行動次第で決まると言っても過言ではありません。よってむしろ、施術を受けただけで満足してしまうと、効果を得られるどころか薄れてしまうこともあるのです。 そこで今回は、自分でできる痩身効果アップの方法についてご紹介します。

◆精神と身体は密接している。

人の精神と体は切っても切れない関係にあります。イライラや不安、悲しみなどの負の心の状態が続くと、筋肉はリラックスすることが出来ず、血液の流れが悪くなってしまうのです。肌が荒れたり、痩せにくくなったりする原因になります。エステの施術を受ける際も同様で、施術前後をどう過ごすかによってエステの効果に差が出ると言っても良いでしょう。

◆エステ前にやるべきこと

 エステの前は心も体もリラックスさせておきましょう。お気に入りの音楽を聴いたり、アロマを焚いたりする他、少し散歩をしたり、お風呂にゆっくり浸かってみるのも良いでしょう。無理をしたり、忙しかったりするとリラックスできないので、予定を入れるの避けましょう。

◆エステ後にやるべきこと

エステの施術を受けた体は、代謝や血液の循環も良くなっており、痩せやすい体になっている一方で、栄養も摂り入れやすいとも言えます。よって施術後の過ごし方によって効果が変わってくるのです。 〇出来るだけ食事は控える。  施術後の体は交感神経が活発になっています。食事をしてしまって、消化が始まると副交感神経の方が活発になり、燃焼されにくい体になってしまいます。 〇軽く体を動かす。  エステ後の帰り道に歩くだけでも構いません。燃焼されやすい体を動かすことでより高い効果が期待できます。この時、筋トレなどのハードな運動は逆に、エステ後で疲れている体に負担をかけてしまう可能性もあるので注意しましょう。

いかがでしたか。エステの効果をより高く上げる方法はどれも簡単に心がけることができるものばかりですね。エステもメニューはそれだけでも痩身効果が得られるように考えられています。しかし、加えて自分の行動を少し変えてみるだけで、かなり成果は変わるのです。エステの施術前後もきちんと意識することで理想の体をぜひ、手に入れて下さいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報