美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛パーマとエクステの、メリット・デメリットとは!高槻の女性に教えます!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    パーマかエクステどっちにしようかな。

  • お姉さん

    メリットとデメリット考えたら?

「まつげパーマとエクステの、それぞれのメリット、デメリットを知りたい。」 そのようなお考えをお持ちではないでしょうか。 まつげに関するお悩みを、お持ちの方にとって、まつげパーマやエクステは、悩みを解決つする、非常に魅力のある方法です。しかしながら、 「どちらを選べばいいのかわからない。」 と、迷われる方もいるのではないでしょうか。 今回は、まつげパーマとエクステのそれぞれのメリットと、デメリットをご紹介します。それぞれの特徴を理解したうえで、納得のできる選択を行いましょう。

●まつげパーマ

まつげパーマとは、まつげに自然なカールをつけるために、パーマをかけることです。 ・メリット 自然なカールが一日中続くことで、外出中に誰かに会った場合でも、自然な印象を与えられます。 また、自分のまつげにパーマをかけるため、お手入れが簡単になります。その分、女性にとって忙しい、朝の化粧の時間が短縮されるのです。 値段が比較的安く、慣れれば1か月〜1か月半持続が可能なので、コストの心配があまりかからないと考えられます。 ・デメリット 自分のまつげ自体にカールをつけるため、まつげが短い方にとっては、効果が薄いと考えられます。 また自然な仕上がりになりますが、求めていた、長い理想のまつげにならない場合があります。

●まつげエクステ

まつげエクステとは、自身のまつげに、エクステを付けるオシャレアイテムです。 ・メリット エクステの場合、まつげ自体にエクステを付けるため、長さとボリュームが生まれます。短いまつげに悩んでいる方にとっては、魅力的です。 ビューラーやマスカラを行う必要がないため、メイク時間が短縮できます。 またエクステは、目の印象を大きく変えることができるため、目力が生まれ、理想のまつげが再現できます。 ・デメリット 目を強くこすれない、クレンジングができないなど、日々のケアが非常に大変です。メイクの手間を省ける、という考えだけでエクステを行った場合、毎日のお手入れの大変さに、悩まれる方もいらっしゃいます。 またまつげパーマに比べ費用が高く、サロンが使用している商材によって料金は様々です。

〇最後に

今回は、まつげパーマとまつげエクステの、それぞれのメリットとデメリットをご紹介しました。どちらにもデメリットはございますが、それを超えるメリットがございます。 女性にとって化粧は、お顔の印象を決める非常に大切なことです。目元のメイク、特に、自分に合った理想のまつげを、手に入れたいですよね。 まつげに関してお悩みをお持ちの女性は、上記の内容を理解して、ぜひ一度どちらか挑戦してはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報