美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステの効果が出にくい人が持つことが多い思考とは。痩身になりたい高槻の女性へ!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    エステ通ってるのに痩せへん!

  • お姉さん

    その考えがあかんのちゃう?

近年、ダイエットに取り組む女性の中で、痩身エステを行う方が増えています。しかし、その中でも、 「痩身エステに通っているが、なかなか効果が見られない。」 「エステの効果が出る人と、出ない人の違いが知りたい。」 と、上記のようなお悩みを持たれる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 エステの効果が見られる人と、そうでない人の違いは何なのでしょうか。 生まれつき痩せにくい体質の方や、痩せるための努力を怠っていないのに、なかなか結果が出ない方もいます。 この他にも、痩せない原因の一つとして、ダイエットの取り組みに対する、思考があります。 考え方ひとつで、ダイエット効果が大きく変わってくるのです。 今回は、エステの効果がなかなか見られない方が、持つことが多い思考をご紹介します。

●エステを受けさえすれば、痩せられる

「時間とお金をかけているのだから、痩身エステを受けさえすれば、痩せるだろう。」 という考えをお持ちの方です。 エステを受けるだけで、楽に痩せると思い込み、エステ後は今まで通りの生活を行ってはいませんか。 もちろん、エステにはダイエット効果があります。エステは、身体に溜まったセルライトや、脂肪を揉みもぐし、代謝をよくする効果があるのです。エステを受けるだけで痩せる方ももちろんいらっしゃいます。 しかし、エステを行うだけでは痩せない方も多くいます。エステは、代謝をよくして、痩せにくく、かつ太りにくい体づくりを行うため、エステ後の生活次第で、効果が大きく違ってくるのです。 エステ後には、今までの生活習慣を改善する必要があります。エステ後には、今まで通りの生活を送っていた、という方は、ご自身の生活習慣を見直してはいかがでしょうか。

●自分に対して甘い思考

自分に対して甘い考えをお持ちの方は、誘惑に負けることが多く、エステの効果を十分に発揮できません。 エステは、運動は行いませんが、疲労は非常にたまってしまいます。 エステ後帰宅すると、疲れて空腹に耐えきれず、すぐに食事をとったり、いつも以上の量を食べたりしていませんか。 また疲れたときやストレスを感じたときは、甘い物を食べたいと思うことや、お酒を多く飲みたくなることがあります。 しかし、甘い物やアルコールは、ダイエットの効果をなくしてしまうのです。 ダイエットには、自分に対する甘い考えを捨てて、ある程度の我慢と努力が必要になるのです。

〇最後に

今回は、エステの効果が出にくい方が多く持たれる考え方をご紹介しました。 ダイエットに取り組む意識一つで、その効果が全く違うものになります。 「なかなか痩せない。」 とお困りの方へ、 上記の内容を参考に、ぜひ日ごろの意識を変えてみてはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報