美容コラム

カテゴリー:まつ毛
女子必見!健康的にまつ毛を伸ばすための3つの方法とは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    うち、まつ毛がもうちょっと長かったらええ感じやと思うねんけどなぁ

  • お姉さん

    まつ毛って毎日の生活をちょっと気をつけたら簡単に伸びるらしいで!

まつ毛は女性の魅力を引き立てる重要なパーツです。 長ければ長いほど華やかな印象の顔立ちに近づきます。 しかし、一般的に日本人のまつげは比較的短く薄いですよね。 長いまつ毛のモデルさんを見るたびに、 「長いまつ毛にあこがれるけれど、私はあんな風になれないだろうなぁ・・・」 と落胆してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まつ毛の長さを伸ばすことは難しいと思われがちですが、実はちょっとしたことに気をつけるだけで、まつ毛の長さを伸ばすことは可能なのです! 今回はまつ毛を伸ばすための方法を3つご紹介致します。

1.保湿

乾燥は美容の大敵。保湿は絶対に欠かせません! あなたも毎日のお風呂上がりには必ず化粧水と乳液でお肌の保湿ケアをしていると思います。髪の毛も専用のオイルで保湿しますよね。 まつ毛もお肌や髪の毛と同様保湿が大事です。日中はマスカラで、夜はメイク落としでダメージを受けたまつ毛は、乾燥や摩擦によって痛んでしまいます。 またダメージを放置していると、切れ毛の原因にもなってしまいます。 そのため、専用のまつ毛美容液などでまつ毛をしっかり保湿してあげることが大切なのです。 毎晩のケアでまつ毛のコンディションを整えてあげましょう。

2.良質なタンパク質を摂取

育毛に必要な栄養素を摂ることが、丈夫で健康なまつ毛を伸ばす近道です。 育毛に効果のある栄養素をいくつかご紹介致します。 ・L-シスチン 小麦粉や牛乳、牛肉などに含まれている栄養素で、まつ毛の健康だけでなく、美肌や美白にも効果があるとされています。 L-シスチンには体内のタンパク質を作るのに欠かせない硫黄という成分が含まれています。 ・亜鉛 納豆やカニなどに含まれている栄養素です。 まつ毛の主成分となるもので、抜け毛防止に効果があります。 ・メチオニン 牛乳、チーズ、豆腐などに含まれていて、育毛効果の他にも、アンチエイジング効果も期待できます。 良質なタンパク質を摂取することが健康なまつ毛を育てるためには大切なのです。

3.良質な睡眠

ゴールデンタイムに睡眠を取ることで栄養素をまつ毛全体に行き渡らせることができます。 ゴールデンタイムとは22時~2時の時間帯のことです。 この時間帯に睡眠を取ることで、成長ホルモンが分泌され、肌の再生やまつ毛の成長にプラス効果を与えるのです。

〇まとめ

今回はまつ毛を伸ばすために必要な3つの方法をご紹介致しました。 まつ毛が受けたダメージをケアすること、良質なタンパク質を摂取すること、良質な睡眠を心がけること。 これらの3つのポイントを守れば、丈夫で健康的なまつ毛を育てることができるでしょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報