美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが上がらない?ビューラーの選び方と使い方を見直しましょう

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「ビューラー使うの下手やねんなー」

  • お姉さん

    「うまくいく方法知ってんで!」

「ビューラーの上手な使い方がいまいちわからず、まつげが上がらない!」 こうお困りの方! そのやり方、実はまつげを傷つけてしまっているかもしれません。 ビューラーの正しい使い方を知って、美しく理想的なまつげを手に入れましょう!

□ビューラーの使い方

*ビューラー選び まずは、自分に適したビューラーを見つけるところから始まります。 ビューラーを選ぶ際に気をつけるポイントは、「目のかたち」です。 自分の目のかたちに合ったビューラーを見つけるには、自分の目の幅がどのくらいなのかを知りましょう。 目頭から目尻まで、まつげがすべてビューラーの中に収まるものが良いとされています。 ビューラーは、基本的に33mm~40mmの横幅で売られているので、自分の幅に合うサイズのものを選びましょう。 また、目の丸みも人によって異なります。 すべてのまつげが根元から挟めれば、そのビューラーはあなたの目にぴったりのサイズだとわかります。 目尻のところだけ少し浮いている方は、丸みが深めのものを選びましょう。 *ビューラーの使い方 自分の目と相性のよいビューラーを選んだら、次は実際にビューラーを使ってまつげメイクをしていきましょう! ① 少し上向きになるようあごを上げて、伏し目をする。 伏し目をすることで、まつげとビューラーの縁の部分が合わせやすくなります。 ② まつげの根元にビューラーを合わせる。 まつげ全体を包むように合わせましょう。 このとき、まぶたを挟まないように注意してください。 どうしても挟んでしまうという場合は、ビューラーを持っていない手でまぶたを持ち上げてみてください。 ③ まつげをカールする。 三段階に分けて、まつげをカールしていきましょう。 根元から、まつげの真ん中、毛先と進んでいきます。 このとき、強くまつげを挟んでしまうとまつげが痛む原因になります。 また、何度もハンドルを握ってカールしようとしてもうまくいかないことのほうが多いです。 それぞれの箇所を5秒ずつはさみ、ゆっくり進みましょう。 ビューラーを動かす際に、手首ではなく肘から動かすようにすると長持ちするカールが作れます。

□まとめ

今回は、ビューラーの選び方やその使い方についてお伝えしました。 皆さんも、お手持ちのビューラーをもう一度確認して自分の目に適したものを見つけてみてくださいね。 この方法を実践し、上向きの美しいまつげカールを手に入れましょう!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報