美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
まつげが短くてお悩みの方!様々な解決策があることをご存じですか?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「あたし、めっちゃまつげ短いし目ちっちゃく見えるねん」

  • お姉さん

    「そんなんいくらでも変えられるで」

まつげが短くて悩んでいるという方! まつげの短い方向けの対処法はたくさんあることをご存じですか? 今回はそんな対処法を3つご紹介します!

□まつげ美容液

芸能人やインスタグラマーなどが紹介することもあるまつげ美容液。 このまつげ美容液は、「マツ育」という言葉通りまつげを育てる効果があるのです。 まつげの短い方は、ビューラーで強く挟みすぎてまつげが抜けてしまったり、ツケマやまつエクでまつげが傷ついてしまったりなど、まつげに負担をかけていることが頻繁にあります。 そんなときにまつげ美容液を使用することで、 「まつげの量が増えた!」 「まつげが長くなった!」 という体験談が多く見られます。 元からある自分のまつげを生かし、それを育てていくという意識で使用することが大切でしょう。 効果が出る前に諦めてしまっては意味がないので、長期間使用し続けるようにしましょう。

□つけまつげ・まつエク

ある一定期間のみまつげを長く見せたいと考えている方は、つけまつげをつけたり、まつエクをしたりする方法が考えられます。 「久しぶりの同窓会で、みんなの印象を変えたい!」 「気になる異性と出かけるから、少しでもかわいく見られたい!」 こうお考えの方にピッタリです。 目、そしてまつげはその人の印象を大きく変える要因となるため、つけまつげやまつエクは短期間で印象チェンジをするために効率の良い方法です。 しかし、体毛ではない製品をつけることになるので、体質的に合わない方もいらっしゃいます。 また、地まつげとの差が激しく、仕上がりが不自然になってしまうことも考えられます。 その点に関して十分注意して使用しましょう。

□まつげパーマ

まつげパーマは、「まつパ」と呼ばれ人気が上がってきている方法です。 誰しも、上を向いた綺麗なまつげが欲しいと考えると思われますが、まつげパーマを利用すると綺麗なカーブをキープできるのです。 地まつげを使ってその人に適したカールをつけるため、不自然な仕上がりになることも少ないでしょう。 一般的には、2週間から1ヶ月半程度、カールを保つことができます。

□まとめ

今回は、まつげが短くてお悩みの方向けに3種類の方法をご紹介しました。 自分のまつげの状態や、どのような仕上がりにしたいか、どれくらい維持したいかなどを検討し、自分に合った方法を選択できると良いですね。 まつげが短くても悲観せず、美しい自分作りに励みましょう!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報