美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
高槻にお住まいの女性の方!まつ毛パーマとまつ毛エクステの違いをご存じですか?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつパとまつエク、どっちしたらええの?」

  • お姉さん

    「自分に合った方を選ぶんが大事やで!」

メイクをするのに1番時間のかかる目の部分。 見た目の印象に、目が大きな影響を与えるということですよね。 目の構成要素としてまつ毛はなくてはならないものですが、まつげが短い、下を向いているなど、悩んでいる人はたくさんいるのです。 今回はそんなまつ毛の悩みを解消する2つの方法のメリット・デメリットをご紹介していきます!

□まつ毛パーマ

まずはまつ毛パーマについてです。 まつ毛パーマとは、パーマ液を使ってまつ毛をカールするというものです。 地まつ毛を使う施術で、上向きのまつ毛を手に入れられます。 それでは、まつ毛パーマのメリットとデメリットを見てみましょう。 *メリット ・上向きのカールが持続する ビューラーでまつ毛を一時的に上げただけでは、顔を洗ったり、海やプールに入ったりした際にカールがとれてしまいます。 しかし、まつ毛パーマをしていれば水に濡れたときにもカールが持続するのです。 ・二重になる もとからまぶたが薄い人は、1度まつ毛パーマをするだけで二重になることがあります。 もちろん個人差があるため、必ず二重になるとは一概には言えません。 しかし、まつ毛が上向きになると同時に二重になり、目がくっきりとした印象になるため、明るくなったと言われるようになったという方も多くいらっしゃるようです。 ・手入れいらず 地まつ毛を使用するため、手入れを入念にする必要がありません。 カールを長持ちさせたい場合や、まつ毛の傷みが気になる場合はまつ毛専用美容液で手入れをしましょう。 *デメリット ・まつ毛が伸びるわけではない まつ毛パーマはまつ毛をカールさせるものであるため、まつ毛自体の長さが変わるわけではありません。 地まつげが短すぎて困っているという方は、別の方法を採るべきかもしれませんね。 ・まつ毛への負担 髪の毛をパーマすると傷むように、まつ毛もパーマ液を使用するため傷みを避けることはできません。 品質の良いパーマ液を使うことで、傷みを抑えるようにしたいですね。

□まつ毛エクステ

次に、まつ毛エクステについて解説します。 まつ毛エクステとは、地まつ毛に一本一本エクステをつけていくものです。 専用の接着剤を使用し、自分の好みに合った長さや太さのエクステをつけることができます。 それでは、メリットとデメリットを見ていきましょう。 *メリット ・すっぴんでも目力がある メイクをしていなくても、まつ毛にボリュームがでているため目元がはっきりして見えます。 ・理想の目に近づける エクステは、好きな長さや太さを選べますし、カールの度合いを調整することも可能です。 そのため、まつ毛エクステで自分の理想の目を再現することも可能でしょう。 *デメリット ・普段のお手入れが大変 まつ毛エクステをつけている場合は、オイルクレンジングをしてはいけなかったり、まつ毛が潰れないように注意する必要があるなど、普段の生活の中で気をつけなければならないことがたくさんあります。 そのため、根気強くまつ毛と向き合っていける人に向いています。 ・費用が高い まつ毛エクステは、まつ毛パーマやつけまつ毛などよりも費用がかかる傾向にあります。 2~3週間で抜けてしまうため、エステに頻繁に通わなければならないのが現状です。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマとまつ毛エクステのメリット・デメリットについてご紹介しました。 個人の目的に合った方法で、納得のいくまつ毛メイクができると良いですね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報