美容コラム

カテゴリー:オススメ ダイエット
エステで楽に痩せたい!吹田にお住まいの方必見、エステの効果とは!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「エステってほんまに痩せるん?」

  • お姉さん

    「どうなんやろなあ、実際やってみなわからへん…。」

運動はあまり好きではないからジムに行くのはちょっと嫌。 エステで簡単に痩せたいけれど、本当に痩せられるのか、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。 今回はエステの基本的な種類とその効果について見ていきましょう。

□エステの種類

まず、「痩せる!」と謳っている痩身エステの基本的な種類を理解しておきましょう。 痩身エステは、主に「ハンド」で行う場合と、「マシン」を使って行う場合の2つに分かれます。 *ハンドの場合 これは、エステティシャンが手を使って施術するものです。 基本的にマッサージ要素が強く、リラックス効果も得られます。 むくみが酷い場合など、体内の老廃物が固まってしまっている状態を改善したいときにおすすめのメニューとなります。 ハンド痩身は血行を良くするとともに、代謝アップに効果があるため、冷え性の方にも人気があります。 *マシンの場合 最新のマシンを使って、脂肪に直接はたらきかけるような施術を行います。 長期的な体質改善を考えるというよりも、短期で集中的に痩せる場合に使用されます。 痩せたい部分をピックアップし、「部分やせ」を実現することも可能です。 サロンによって使用する機器は異なるため、それぞれの効果を事前に確認しておく必要があるでしょう。

□エステの効果

先ほどはエステの種類についてご紹介しましたでですが、果たしてこれで本当に痩せるのでしょうか? 実は、エステに行くだけでは痩せないことが多いのです。 その理由としては、 「今日はエステ行ってきたし大丈夫、デザート追加で食べちゃお~」 などと、エステに行く前よりも食事のバランスが悪くなってしまうためです。 エステに行って施術をしてもらっても、今までよりも食事量が増えてしまえば、痩せることは難しいでしょう。 そこで重要になってくるのが、サロンスタッフとの連携です。 サロンスタッフとの信頼関係を築き、普段の生活面でもサポートしてもらえれば、自然と美しい自分への道は見えてくるのです。 サロンを選ぶときは、施術内容だけでなくスタッフの雰囲気や、サポート体制を確認してから決めると良いでしょう。

□まとめ

今回は、エステの基本的な種類とその効果についてお伝えしました。 エステでもジムでも、やはり重要なのは自分自身の意識の持ち方です。 自分に合ったサポートをしてくれるスタイルを見つけ、心も美しい自分に生まれ変わりましょう♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報