美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まだそのまつげにも伸びしろはあるかも|まつげを伸ばす方法とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「あとちょっとでいいから、まつげ伸びへんかな」

  • お姉さん

    「まつげ伸ばしたいんやったら、食事と睡眠が大事やで」

長いまつげは、目元を女性らしい印象にしてくれますよね。 そのため、まつげを伸ばすためにたくさんの努力をしている女性もいらっしゃるでしょう。 今回は、まつげを日々の生活の中で伸ばす方法をご紹介します。

□まつげを育てる栄養素

まつげを育てるためには、必要な栄養素をバランスよくとることがポイントです。 まつげの育成に必要な栄養素は次の6つです。 *まつげの成分を生成するタンパク質とL-システイン、生成を促す亜鉛 まつげは主にケラチンというタンパク質からできています。 このケラチンを作るためには、体外からタンパク質を摂取することが必要です。 タンパク質をつくるためにはL-システインが必要です。 また亜鉛には、タンパク質の生成を助ける働きがあります。 *皮膚を維持するビオチン まつげを伸ばすためには、皮膚が健康であることが必要です。 ビオチンが不足すると、まつげが抜けたり皮膚が炎症を起こしたりしてしまいます。 ビオチンを摂取して、まつげが育ちやすい健康的な皮膚をつくりましょう。 *新陳代謝を上げるポリアミンとヨウ素 ポリチアミンやヨウ素には、新陳代謝を上げる働きがあるといわれています。 そのためこれらの栄養素をとることで、まつげをより早く伸ばすことができるかもしれません。

□おすすめの食品

まつげに効果的な食品の1つが、「納豆」です。 納豆にはまつげの成分であるケラチンだけでなく、亜鉛も含まれています。 また「ワカメ」も、まつげを伸ばすミネラルや亜鉛など含まれているため、おすすめの食品です。 他にもゴマや乳製品、卵をとることも効果的です。

□質の高い睡眠をとる

まつげを内側から伸ばす方法として、睡眠の質を高めることが挙げられます。 ここでは睡眠時間よりも睡眠の質が重要となります。 夜に質の高い眠りを手に入れるためには、日中に運動したり、太陽光を浴びたりすることが効果的です。 家にも仕事を持ち帰る人もいらっしゃるかもしれませんが、寝る前にスマホやパソコンを見ると眠りの質を下げる可能性があります。 寝る前はスマホやパソコンの使用は控えましょう。 また自分の体形にあわせた寝具を選ぶことも効果的です。

□まとめ

以上、まつげを伸ばす食生活と睡眠方法についてご紹介しました。 まつげが他の人よりも短いのは、生活習慣の違いが原因かもしれません。 まつげを伸ばすために、ぜひご紹介した食事と睡眠方法を生活に取り入れてみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報