美容コラム

カテゴリー:まつ毛
高槻でまつげにお悩みの方必見|まつ毛パーマとエクステの違いとは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛パーマかエクステしようと思ってんねんけど、どっちがええと思う?」

  • お姉さん

    「違いを理解してから決めるとええで」

サロンではまつげのカールを作るために、まつ毛パーマとまつ毛エクステという施術を受けることができます。 しかし、この2つの違いが分からず、どちらを施術したら悩んでしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、まつ毛パーマとまつ毛エクステの違いをご紹介します。

□まつ毛パーマって何?

まつ毛パーマでは、まつ毛用のパーマ液を使って自分のまつ毛をカールさせることをいいます。 希望するカールの形を作って固定した後、まつ毛用のパーマ液を塗ります。 *期間 まつ毛パーマの効果は約3週間から1カ月ほど持続します。 *まつ毛へのダメージ まつ毛に熱を加えるので、まつ毛パーマをするとまつ毛は傷んでしまいます。 またまつ毛パーマをした後は、まつ毛が傷みやすくなっています。 目をこすったり、ビューラーを使ったりすると更にまつ毛が傷んでしまいます。 *生活で注意すべきことは? まつ毛パーマをした後は、まつげ美容液でケアして、まつ毛用のコームでまつ毛を整えることが必要です。 朝は寝癖がつきやすいので、美容液か水でまつ毛を整えるようにしましょう。

□まつ毛エクステって何?

元々あるまつ毛にまつ毛用のグルーを使って新しくまつ毛をつけます。 つけるまつ毛は長さや太さだけでなく、カールの形からも選ぶことができます。 *期間 まつ毛エクステもまつ毛パーマと同じで約3週間から1カ月ほど使うことができます。 *まつ毛へのダメージ パーマ液を使うまつ毛パーマと比べると、まつ毛へのダメージは少ないと考える人は多いかもしれません。 しかしまつ毛エクステでも、人工のまつげを付けることでまつ毛に同程度のダメージを与えています。 *生活で注意すべきことは? まつ毛パーマと同じく、美容液をつかったケアや、コームで整えることが必要です。 さらにまつ毛エクステでは、顔を洗うときにオイルクレンジングを使ったり、こすったりしないように注意が必要です。 エクステをした後は、うつ伏せで寝たり、まつげを触ったりすることはできるだけ避けなくてはいけません。 このようにまつ毛エクステはまつ毛パーマと比べると注意すべきポイントが多いです。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマとまつげエクステを、期間やダメージ、注意点で比較しました。 それぞれ得られる効果や手入れの方法にも違いがあります。 自分が欲しい効果や自分の性格などを考えて、まつ毛パーマとまつ毛エクステのどちらが向いているか考えてみましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報