美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短くてお悩みの方必見|まつげを伸ばす方法とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「自分のまつげが短くて困ってるんやけど、伸ばす方法なんてあるの?」

  • お姉さん

    「まつげは伸ばす方法はいくつかあるんやで」

まつげが短くてなかなか目元をパッチリさせられない方にとって、まつげを伸ばす方法があればとてもうれしいですよね。 実は、最近ではマツイクという言葉が流行っていて、まつげを伸ばす方法が広まってきています。 エクステで人工のまつげをつけるのではなく、自分のまつげを生かせば、ナチュラルでかわいい瞳を実現できます。 このまつげを伸ばす方法はたくさんありますが、特に効果が認められている方法が3つあります。 そこで今回は、まつげを伸ばす方法を3つご紹介します。

□まつげを伸ばす方法3選

*まつげ専用の育毛剤 最も効果がある方法は育毛剤を使用することです。 育毛剤の使用には医師の方の診療が必要で、市販されていません。 まつげが少ないとお悩みの方で、しっかりまつげを生やしたい方におすすめです。 しかし、育毛剤には副作用があります。 副作用にはまぶたの乾燥やかゆみがあります。 本当にまつげが短い・少ないと悩んでいる場合、病院へ行って医師の方に相談してみてください。 説明を受けて、副作用のことも考えて使用しましょう。 *まつげ美容液 元々のまつげを太く長持ちさせたい方におすすめです。 市販されていて、お手頃な値段で手に入れられます。 まつげ美容液には種類がたくさんあります。 そのため、どの美容液を選ぶかがとても重要です。 レビューや口コミを確認し、効果を実感している方が多いものを選んでください。 また、天然成分を使用しているものを選べば、副作用が少ないのでまつげや肌への負担が少なくなります。 *体の健康とスキンケア 育毛剤や美容液に頼るだけではまつげは伸びません。 体の健康や目元のスキンケアが重要です。 しっかり栄養と睡眠をとれば、栄養が豊富な血液が目元に行き届きます。 この状態を保てば、育毛剤や美容液の効果がアップします。 不健康だと、効果が薄くなってしまいます。 また、冬の乾燥や夏の紫外線から肌を守れるように日頃のケアをしっかりしてください。 肌が健康な状態でないと、育毛剤や美容液が浸透しにくくなります。

□まとめ

ここまで、まつげを伸ばす方法をご紹介しました。 育毛剤か美容液を使用する時は、体と肌の健康が不可欠です。 体とお肌は常に健康に保ってください。 また、育毛剤と美容液は併用せず、どちらかを使用してください。 そうすれば、まつげが伸びてきて、パッチリしたきれいな目元になりますよ。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報