美容コラム

カテゴリー:ダイエット
高槻市在住の方へ!痩身エステ って痛いの?詳しく説明します! 

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「ダイエット全然続かへんし、痩身エステ気になるけどあれってどうなん?」

  • お姉さん

    「痩身エステなかなか良いらしいで」

みなさんは痩身エステに対してどのようなイメージを持っていますか? 痛みが強いのではないかと感じている方も多いのではないでしょうか? やはり痩身エステによるダイエットには痛みはありますが、実は痛みを和らげることができます。 そこで、今回は、どのような調整方法があるのかについてご紹介してきたいと思います。

□痛みを感じる時はどんな時?

*初めて行く時 まず痛いと感じるのは、慣れていないからです。 初めてエステをすると、体が慣れていないため痛みを強く感じやすいです。 しかし、何度も通ってくると、体も慣れてきて、あまり痛みを感じなくなってきます。 *セルライトがある時 セルライトがたくさんある場合です。 なぜならエステシャン側としても、つぶすためにマッサージも強くなる傾向があるため痛みを伴うケースが多いからです。 痩身エステの流れとしては、体を温めて、血流をよくする、硬くなったセルライトをほぐし、運動をすることで老廃物を流すとという流れです。 体が冷えていると血行も悪く、セルライトがたまりやすいので、痛みを強く感じることも多々あります。 *マシンを使った時 痩身エステでは、マシンを使う場合もあります。 電気で筋肉を運動させるものや、脂肪やセルライトを揉みほぐして減らすものがあります。 マシンのレベルが高いとどうしても痛い場合もあります。 強すぎて痛みを伴う場合は、しっかりと担当のエステシャンの人に言ってレベルを下げてもらうようにしましょう。

□痛みを調整する方法

どうしてもある程度の痛みはあるものの、痛みが強すぎて我慢するのも良くありません。 また、効果があると思って痛みを無理に我慢するのも良くありません。 実際のところ痛みがあるから効果があるというわけではありません。 痛みが耐えられない場合は、しっかりとその旨をエステシャンの方に相談して調整してもらうようにしましょう。

□まとめ

今回は、痩身エステの痛みについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか? 実は痛みを和らげることが可能だということが理解していただけたと思います。 また、痩身エステでは、たくさんの汗をかくので、終わった後には代謝が良くなっている場合が多いです。 健康的かつ、きれいに保ちながらダイエットをすることができるのでおすすめです。 ぜひ、今回の記事を参考に、痩身エステでのダイエットを検討してみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報