美容コラム

カテゴリー:健康
高槻近辺にお住まいの方へ。痩身エステは痛いのかについて解説します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩身エステって、痛いんとちゃうん?」

  • お姉さん

    「我慢するほど痛いことはないで」

痩身エステは痛いというイメージを持っていませんか? 実は、そこまで痛いものではないのです。 しかし、場合によってはある程度の痛みが伴うことがあります。 今回は、痩身エステの痛みについて詳しく解説していきたいと思います。

□どういったときに痛みが発生するのか

*初めてエステを受ける時 初めて痩身エステの施術を受ける時は、身体がまだ慣れていません。 また、施術を行う人も初めての方は痛みを感じないように配慮してくれます。 しかし、それでも痛みを感じてしまうこともあります。 そのため、痩身エステが初めてという方は少し痛みを感じてしまう可能性があります。 *セルライトに対して施術する時 お腹や太ももなどの表面に表れやすい脂肪のことをセルライトと言います。 セルライトの特徴としては、脂肪が浮き上がったように見えて、皮膚に凹凸が見られます。 このセルライトは一般的には健康には問題がないとされています。 しかし、見た目に大きく影響するので、女性の方でセルライトが気になっている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 このセルライトは完全に除去することは難しいとされていますが、痩身エステである程度取り除くことが可能です。 セルライトを取り除くための施術では、痛みが伴うことがあるのです。 *マシンでの痛み 痩身エステで扱うマシンには痛みが伴うものもあります。 しかし、通常はマシンの強さは調整できるので、痛みが伴わないようにしてもらうことができます。 そのため、マシンでの痛みについてはあまり心配しなくても良いでしょう。

□痛みを感じたら我慢すればいいの?

痩身エステで痛みを感じた場合、我慢することはおすすめできません。 もちろん、少しの痛みでしたら我慢することが、時には必要かもしれません。 しかし、痛みを我慢してしまうと身体が緊張してしまうため、効果が薄れてしまうことがあるのです。 我慢しなければならない程の痛みを感じた場合は、我慢するのではなくすぐにエステティシャンに伝えるようにしましょう。 痩身エステは初めのころは慣れず、痛みを感じてしまうかもしれません。 しかし、何度も通うことで身体が慣れてきて痛みをあまり感じなくなるでしょう。 慣れてくるまでのペースは人それぞれです。 焦ることなくゆっくりと痩身エステに慣れることをおすすめします。

□まとめ

今回は、痩身エステの痛みについてご紹介しましたが、いかがでしたか。 痩身エステの痛みが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報