美容コラム

カテゴリー:ダイエット
痩身エステは痛いのか?詳しく解説していきます。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩身エステにでも行ってきたら?」

  • お姉さん

    「えー。それって痛いんじゃないの?」

こんな風に痩身エステが気になっているけれど、痛いのではないかなど、不安要素があってなかなか行きづらく思っている方は多いのではないでしょうか。 この記事では、痩身エステについて詳しく説明していくので、そのような不安要素が消えてくれると幸いです。

痩身エステに行く前に知っておきたいこと

*痩身エステとは 「痩身」という言葉だけではあまりうまく痩身エステのことを説明できていないかもしれません。 この言葉だけでは、痛い思いをしてただ単にガリガリに痩せるイメージを持つ方もいらっしゃるでしょう。 しかし、それでは健康な体とは言えませんよね。 痩身エステは、ただ単に痩せるだけではなく、健康的にリバウンドしない状態の体を作り上げる協力をすることを目的としています。 そのため、一人一人に合わせた食事コントロールの仕方や、生活習慣のアドバイスや指導も、痩身エステの内容に含まれていることが一般的です。 女性の利用者が多いイメージがありますが、近年では男性で痩身エステを利用する方も増えています。

オールハンドかマシンか

痩身エステでは、オールハンドで行っているところと、マシンを導入して行っているところがあります。 オールハンドのところはもちろん、マシンを扱っているところでも、エステティシャンの技術差は出ます。 エステティシャンの腕前によって、痛みを感じるかどうかは異なるようです。 *痩身エステだからこそできること マシンケアによるセルライトの除去や、最先端の「キャビテーション」や「HIFU」といった脂肪溶融系のマシンを使って部分痩せダイエットができるのは、痩身エステだからこそです。 セルライトとは、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凹凸の変化で主に腹部、臀部、大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指し、肥満とは異なります。 また、プロのエステティシャンからアドバイスを受けたり、周りに一緒に頑張っている人がいたりするため、挫折せず続けやすいといった一面もあります。

まとめ

今回は、痩身エステについて詳しく説明しました。 この記事の内容を知る前と知った後ではイメージが大きく異なるのではないでしょうか。 最近、自分の体型が気になっている方は、 ・痩身エステは健康的にリバウンドしない状態の体を作り上げる協力をする場所である ・オールハンドのところとマシンを使うところがある ・痩身エステでしかできないことがある の3点を思い出して痩身エステを検討してみてください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報