美容コラム

カテゴリー:ダイエット
【高槻にご在住の方】ジムとエステのメリット・デメリットをご紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「最近ちょっと体型が気になってきてん。なんかいい痩せる方法知ってない?」

  • お姉さん

    「フィットネスジムか痩身エステちゃう?」

こんな風に、フィットネスジムに通うか痩身エステに通うか迷う方のために、この記事ではフィットネスジムと痩身エステそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

□フィットネスジム

*メリット フィットネスジムには家で使うことのできないマシンが設置されているため、自分でするのが難しい部位の筋肉トレーニングや、ジムによっては有酸素運動ができます。 また、専門のトレーナーの指導を受けるため、理論的に基づいた方法で効果的にトレーニングができます。 それだけでなく、ジムによってはヨガやエアロビなど、筋肉トレーニングとは少し異なるレッスンがあるため、飽きずに運動を継続しやすくなっています。 *デメリット フィットネスジムではセルライトケアができません。 セルライトとは、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凹凸の変化で主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指します。 セルライトは、運動や食事制限だけではケアすることが困難です。

□痩身エステ

*メリット 痩身エステは、フィットネスジムに比べると運動量が少ないです。 なぜなら、ベッドに横たわり、エステティシャンのハンドマッサージやマシンによるケアを受けることで痩せる効果が期待できるからです。 また、先ほど紹介したセルライトケアができます。 それだけでなく、お腹や太もも、二の腕など、セルライトがつきやすい部分だけをセルライトケアすることで、部分痩せが可能です。 エステティシャンのサポートもあるため、ダイエットを継続しやすいです。 *デメリット 痩身エステに通うには、一般的にフィットネスジムに通うより費用がかかります。 セルライトケア、脂肪燃焼、筋肉維持などをすべて痩身エステで行うと、あくまで目安ですが、大体1キロの脂肪を落とすのに7万円前後かかってしまいます。 費用を抑えたい方は、筋肉維持は自分で運動をし、セルライトケアだけを痩身エステでするなどの工夫が必要です。

□まとめ

フィットネスジムと痩身エステそれぞれのメリット・デメリットをご紹介しました。 どちらにも共通して言えるメリットは、自分の力だけで痩せようとするよりも効果的に痩せることが期待でき、その上、指導してくれる存在がいるため継続しやすいことです。 体型が気になり痩せようと思っている方は、ぜひ検討してみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報