美容コラム

カテゴリー:まつ毛
【女性必見】まつげを伸ばす方法をご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつげ短いの嫌やなー。」

  • お姉さん

    「私、まつげを伸ばす方法知ってるで。」

この記事では、まつげを伸ばす方法について紹介します。 まつげが短くて悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

□まつげを伸ばす方法

*毛周期とは まつげを伸ばす方法を見ていく前に、まつげの性質について押さえていきましょう。 まつげには、毛周期があります。 毛周期とは、体毛が生え変わるサイクルのことです。 成長初期、成長後期、後退期、休止期の四つのサイクルがあります。 成長初期から成長後期にかけて、まぶたの中でまつげの成長が始まります。 成長後期から後退期にかけて、まつげの成長が止まります。 後退期から休止期にかけて、まつげが抜け落ちます。 そのため、成長初期から成長後期にどれだけまつげを伸ばせるかがポイントとなります。 また、毛周期が正しく行われる状態を維持することも大切です。 では、まつげを伸ばす具体的な方法を見ていきましょう。

*まつげ美容液 女性の方なら、毎日顔に美容液を使用する方はたくさんいらっしゃるかと思います。 しかし、まつげに美容液を使用している方は少ないかと思います。 まつげにはまつげ専用の美容液があります。 ビマトプロスト、リデンシルといった成分をご存じでしょうか? おそらく、多くの方は聞いたこともないでしょう。 これらは、まつげを育てるのに重要な成分です。 多くのまつげ美容液にはこれらの成分が含まれています。 まつげ美容液の効果は、まつげの成長を促すことだけではありません。 まつげの抜けを防止する効果もあります。 多くの美容液に配合されている、ヒアルロン酸がその役割を果たしています。 *食事 まつげの成長を促す栄養素を、食事によって摂りましょう。 具体的な栄養素として、メチオニン、ビオチンが挙げられます。 メチオニンは、体内で合成されない必須アミノ酸の一つです。 特にホウレンソウ、グリーンピース、ニンニク、トウモロコシに多く含まれています。 ビオチンは、ビタミンB群に分類される水溶性ビタミンの一種です。 特に大豆に多く含まれています。

□まとめ

まつげを伸ばす方法について紹介しました。 まつげが短くて悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。 当社は、創立37年で、多くの女性に愛されるサロンです。 エステティックの枠を超え、当社に来て良かったと思えるサロンでありたいと考えています。 そして一人でも多くの女性を応援していきたいと願っています。 医療機関と連携しているので、安心して通っていただけるエステサロンです。 ぜひ当社をご利用ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報