美容コラム

カテゴリー:まつ毛
【高槻にお住まいの方必見】まつ毛パーマが上手なサロンの選び方についてご紹介します

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛パーマに行こうと思ってるねんけど、サロンの選び方が分からへん。」

  • お姉さん

    「パーマが上手なサロンのポイントをわかってたら大丈夫やで。」

まつ毛は女性にとって大切な存在です。 理想のまつ毛を手に入れるために、パーマをかけようと思っている方も多いと思います。 しかし、サロンを探すのに困った経験はございませんか? そこで今回はまつ毛パーマが上手なサロンの選び方についてご紹介していきます。

□上手なサロンの選び方

理想のまつ毛パーマをしたい方は、上手なサロンを選ぶかどうかが重要です。 施術の内容はどのサロンも大きくは変わりませんが、実はどこに行っても全く同じというわけではありません。 施術の際の対応や、術後のケアなど違う部分もあります。 そこで今から具体的に上手なサロンの選び方についてご紹介します。 *カウンセリングの有無 まず、カウセリングがあるかどうかをチェックしましょう。 カウンセリングでは、そういったまつ毛の状態のチェックやヒアリングを行います。 カウンセリングがあるところは、自分に沿った対応をしてくれる可能性が高いです。 なぜならまつ毛の長さや細さ、また髪質は人によって違うためです。 本来であればその人に合った対応があるべきなのです。 さらに、サロンの中には、カウンセリングに30分以上かけるところもあります。 このようにカウンセリングは非常に大事な作業です。 有無を知りたいときは、実際に電話をかけて確認するといいでしょう。 *施術時間を確認する 次に、施術時間を確認しましょう。 基本的にまつ毛パーマの施術は全体で1時間30分ほどかかります。 これ以上に早い場合は、対応が雑で仕上がりが汚いケースがあります。 施術時間を聞いて、時間が短すぎる場合は注意しましょう。 *パーマ液の説明ができるか 最後に、パーマ液の説明ができるかどうかを確認しましょう。 まつ毛パーマのトラブルの多くが、パーマ液に関することです。 具体的な成分に関しては、分からない方が多いと思います。 その場合は、スタッフに尋ねてみましょう。 あまり、パーマ液に知識がないスタッフの場合、説明に困るケースがあります。 パーマ液について尋ねることで、しっかり経験と知識を持ち合わせているかどうかを確認できます。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマが上手なサロンの選び方についてご紹介しました。 是非サロンでパーマをかけて理想のまつ毛を手に入れましょう! 今回の記事を参考に、エステについて検討してみてください。 また、当社は大阪府茨木市・高槻市・吹田市でエステティックサロンを展開しています。 美容に関して何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報