美容コラム

カテゴリー:まつ毛
【高槻にお住まいの方必見】まつ毛パーマとエクステのメリットとデメリット を徹底比較

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛パーマするかまつ毛エクステしたいねんけど、違いが分からへん」

  • お姉さん

    「2つのメリットとデメリット理解したらどちらが自分に合ってるか判断できるで」

女性の方にとってまつ毛は非常に大切な部分です。 理想のまつ毛にするためにパーマかエクステをしようと思っている方は多いのではないでしょうか。 しかし、パーマとエクステの違いについて理解している方は少ないと思います。 違いを理解するだけで自分がどちらを行えばいいのか判断できます。 今回はまつ毛パーマとまつ毛エクステのメリットとデメリットについてご紹介していきます。

□メリットとデメリット

まつ毛パーマは、専用の液体でまつ毛をうまくカールさせるものです。 まつ毛エクステは、マツエクと呼ばれ自分の毛にエクステを付けます。 ここでは、そんなまつ毛パーマとまつ毛エクステのメリットとデメリットについてご紹介します。 *まつ毛パーマのメリット まず、まつ毛パーマのメリットについてご紹介します。 基本的に、自毛をカールさせているだけなのでメイクを気にせず行えます。 ビューラーを使う必要がないのでメイク時間を短縮できる点がメリットだと言えるでしょう。 さらにビューラーによる目のダメージも防止できます。 また値段に関しても、そこまで大きな差はありませんがパーマの方が安い傾向にあります。 *まつ毛パーマのデメリット まつ毛パーマは、理想のデザインにならない場合があります。 結局は自分の毛をカールさせているだけなので元々の毛の長さや太さに影響される点には留意しておきましょう。 *まつ毛エクステのメリット まつ毛エクステは、自分の思い通りのデザインにできます。 自分のつけたいデザインのエクステをつけることで、理想に近い状態に仕上げられる点がメリットです。 また、すっぴんでもエクステが付いているので化粧していない状態でも自信を持てます。 *まつ毛エクステのデメリット 最後にまつ毛エクステのデメリットについてご紹介します。 自毛じゃない毛を付けているので、ケアをしないと目に負担がかかってしまいます。 きちんと手入れをしていれば大丈夫ですが、トラブルを防ぐためにケアには気をつけて行いましょう。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマとエクステのメリットとデメリットについてご紹介しました。 記事を読んで2つの違いをわかって頂けたのではないでしょうか。 今回の記事を参考に、エステについて検討してみてください。 また、当社は大阪府茨木市・高槻市・吹田市でエステティックサロンを展開しています。 美容に関して何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報