美容コラム

カテゴリー:まつ毛
吹田市の方へ!まつ毛が上がりにくい原因をご紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    吹田市では、美容に高い関心を持つ女性が多く存在してるけど、より魅力的な外見を得るためには毎日のメイクは欠かすことができひんよね。

  • お姉さん

    特に目元が変わると顔の印象は大きく変化するから、アイメイクに力を入れている女性は多いよねぇ。

特に、まつ毛がしっかりと上がっていると目がより大きくぱっちりと見えます。まつ毛を上げるためにはビューラーは欠かせない存在ですが、最近、まつ毛が上がりにくいと感じている人もあるのではないでしょうか。 無理に力を入れて上げようとすると、毛を傷めてしまったり、抜けてしまう可能性もありますのでまずは原因を知っておきたいところです。

◻︎まつ毛が上がりにくい原因とは

まず、ビューラーのゴムも使い続けているうちに劣化してきますので、定期的に交換することがおすすめです。さらに目の形に合わないビューラーを選ぶことも上がりにくい原因となりますので、他の商品を試すことも考えてみましょう。 それから洗顔後やスキンケア後すぐは、まつ毛が濡れていることも多く、それも上がらない原因となります。ビューラーを使う前にはしっかりと乾かしておきましょう。 化粧品の油分がつくことも上がらない原因となりますので、フェイスパウダーでサラサラの状態にしておくこともおすすめです。 この他では、まぶたに厚みがある人も上がりにくい傾向にありますし、毛質によってもカールが付きにくい場合もあります。

◻︎まつ毛パーマがオススメ

まつ毛が上がりにくいタイプの人は、毎日のメイクも手間と時間が掛かりますし、無理に上げようとすると自毛を傷めてしまうことにもつながります。 そのような場合は、まつ毛パーマを試してみてはいかがでしょうか。髪のパーマと同じように、一度施術を受けておくと長期間にカールを維持できるのがメリットです。デリケートな目元に施す施術なので、安全面を気にする人もありますが、最近はより優しく持ちの良い薬剤も登場しています。そして、良い結果を得るためには、技術力の高いスタッフが在籍する信頼あるお店を選ぶことも大事です。

◻︎まとめ

短いまつ毛もしっかりとカールできますし、ビューラーの手間がなくなるので毎日のアイメイクもより短時間で行えるようになります。素顔の際もカールはキープできていますので、素顔のときも目がぱっちりし、素顔の際にも自信が持てることもメリットです。ビューラーを使うことが苦手という人にもおすすめです。 クレンジングで簡単にカールが落ちるわけではありませんが、施術後はゴシゴシこすったり、強く引っ張ったりすることはせず優しいお手入れを心掛けましょう。 ダメージを防ぐのであればまつ毛美容液などでお手入れをすることもおすすめです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報