美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげにお悩みの女性必見|まつげビューラーについて解説します

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    目力が弱く感じるなぁ

  • お姉さん

    朝にカールさせても夕方には下がってるわ

などのお悩みを持つ女性は少なくありませんが、これらは正しいビューラーの使い方を覚えることで解決できるお悩みです。 まつげを挟むだけで本当に目力がアップするのかという疑問を抱えている人や、挟むだけだから使い方を間違えていないと思っている人もいるでしょう。 まだ使用していない人も使用しているけれど満足していないという人も、まずは正しい使用方法を覚えることからはじめることが大切です。 これから初めて使う場合はもちろんですが、今まで使っていた人でも知っているつもりで使い方を間違えている可能性があるので、使用方法をチェックしてみてください。

□まつ毛のカールのポイント

まつげをカールさせるときには、根元からしっかりと挟んでいくことが大切です。 毛先に比べて根元はカールが取れやすいという特徴があるので、この部分をしっかりと挟んでいなければ綺麗な状態を長時間維持することができません。 ただし、力を入れすぎると皮膚に負荷がかかってしまうので、全力の半分くらいの力を意識して挟むと良いでしょう。 根元が終わったら残りの部分をもう少し弱めの力で挟んでいきますが、目頭から目尻に向かって優しく回転させるように挟むと、より美しいカールを作ることができるでしょう。 基本的なビューラーの使い方はこれで完璧だと言えます。

□ビューラーの注意点

ビューラーの使用方法が正しくても、その他のことが原因でまつげのカールが弱くなってしまう可能性があることも知っておかなければなりません。 カールさせた後に目の周辺をメイクすると、指などで触れてしまってせっかくのカールに影響を与える可能性があります。 濡れた手で触ってしまうようなことがあれば、これもカールの落ちやすさにつながってしまうでしょう。 ビューラーを使用する前には、あらかじめアイメイクを8割ほど終了させておき、あとはまつげを上げてマスカラを塗るだけの状態にしておくことがおすすめです。 そうすることによって、手で触ってしまったりメイクをするときにまつげを強くこすってしまったりしてカールが落ちやすくなるということを避けることができます。

□まとめ

メイクするときにビューラーを使ったとしても、使い方を間違えていたりカールが取れやすくなる行動をしたりしていた場合は、綺麗に仕上げることができないはずです。 目力が弱くて悩んでいる人や上手くキープできないと悩んでいる人は、正しい使い方を覚えて実践してみると良いでしょう。 そうすることで、目力が強く一日中カールをキープさせることができる素敵な目元が完成します。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報